こんにちは♪
原口綾子です。
 
 
 
つい先日、
久しぶりに地元山梨へ。
 
 
 
甲斐一宮浅間神社へ参拝してきました。
笛吹市一宮町は前の結婚のときに5年ほど住んでた場所。
{21018C90-2770-4D19-A62E-95F38529C228}
 


いつ来ても良い気に満ちている
{FD7F88CC-269D-410D-A4D0-1F80BEB649D4}



蒔絵のおみくじが可愛いーラブ
{003B3A22-8CD8-4DEC-B088-87A358858634}

 

お気に入りのカフェでランチして
{33619000-ED94-4614-8A32-B01101B2BFD4}

 

公園で日向ぼっこして
{7A80E6DF-E853-45E8-A6BA-88DE3CBB27BE}

 

大好きな10−feetのライブへドキドキ
(写真はメンバーのインスタからお借りしました)
{8C88BCBE-C090-4179-A824-79EB1186617F}

 
{A77B522A-6498-401D-B632-3CFB0E1700C1}
 
 
ほんっっとーに楽しくて楽しすぎてあっという間に時間が過ぎたラブ
 
 
 

人生の目的は喜び
というのが腑に落ちてから
いかに毎日楽しく遊ぶかに熱中してます照れ
 
 
 

 
昨年の春にガンが見つかってから、
自分と丁寧に向き合うようになり、
 
 
 
 
いかに楽しみや喜びから遠ざかってたかに気づいたんです。
 
 
 
 
なんかねー、
再婚してから
ちゃんとしなきゃの呪い
を自分にかけてしまっていて
 
 
 
 
大嫌いな家事を頑張ったり
ダンナさんがほとんど家にいないもんだから
私が家を守らなきゃ!
って勝手な使命感に燃えたり
 
 

 
いいお母さんでいたいと
自分のことはさておき娘の世話を頑張っていた
 
 
 

 
食事も作りたくなくても、
自分が食べたくなくても
家族のために身体に良いものばかりを作った。
 
 
 
 
 
そんなことをしてたら
いつのまにか
大好きな音楽も聴かなくなっていた。
 
 
 


大好きなバンドのライブにも行かなくなった。




 
 
それで、自分で仕事を始めたら
また勝手な使命感と責任感を背負って
自分の楽しみはそっちのけで
ひたすら仕事をした。

 
 
 
 
で、強制終了がかかったと。
 
 
 

 
自分でかけた呪いに勝手に苦しんで
いったい私はなにをやってたんだかチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
20代の私はほんとにちゃらんぽらんに生きていてsei
 
 
 
 
やりたいことだけして
好きなときに寝て
好きなときに好きなものを食べて
会いたい人がいれば
お金も時間も気にせず会いに行く
家事は気が向いたときにしかやらないし
結婚してるけど
たまに男の子とデートしたりもする
仕事はイヤになったらすぐ辞めてた
 
 
 
 
あれが本当の私の姿なのに
 
 
 
 
ちゃんとなんて誰も望んでないのに。
 
 
 
 
気がつけば不機嫌な日が増えていた。
 
 
 
 
だから今は逆の呪いをかけてます。
 
 
 
ちゃんとしなくていいよ!
自分の心を何よりも大事に。
 
 

自分の心を大事にし始めてから
私の心はどんどん自由に幸せになっていってます。
 
 
 
 
自由になるのって
幸せになるのって
こんな簡単なことだったんだと拍子抜けするくらい。
 
 
 
自分を不自由にするのも自由にするのも自分。




これからの自分が楽しみでなりません
 
 

<重要なお知らせ>

 

現在、全メニューを休止中です。お問い合わせのみ受け付けております。

 

詳細はこちらをご覧ください。

右 8月の講座を最後にしばらくお仕事をお休みします

 
なお、再開の際には、LINE@ブログでお知らせいたします。
 
 
LINE@では、日々の気づきやブログで書けない秘密の話、人生をより良いものにするためのヒント、お知らせなどもお届けしています。
 
↓↓↓原口綾子のLINE@のご登録は、こちらから↓↓↓
 
友だち追加数