☆2024.4.28☆


京都の三室戸寺へ行きました!

これ以前にちょこちょこ神社やお寺には行ってるのですが、なかなか書けずショボーン


ですが、三室戸寺のツツジ🌺が綺麗すぎましたので先におねがい


GWでしたが、☀️は最高に良い爆笑


結構、山の方なのか坂道を上がってきました!


入口です!


歩いて行くと


早速、向こうに綺麗なツツジがキョロキョロ


そしてお寺への入口ですニコニコ




なかなかの階段を登りますプンプン

いろいろご利益がありそうな神があるのでぜひ挑戦してみてください!


こちらの🐇の前の石に手を入れて中の石を動かないように置けたら良いみたいです!

ちょっと難しいかと思いましたが、できましたニヤリ


こちらは🐮



そして本堂でお参りニコニコ



社務所で御朱印をいただきました!

ちょうど光る君へをやっているからか源氏の切り絵の御朱印がありましたびっくり

4種類あって、4種類購入すると1種類分無料になる計算でお得みたいでしたおねがい






私はとりあえず紫式部の切り絵御朱印をいただきました❤️


綺麗です🌟


定番の御朱印もいただきました照れ





なかなか広かったです!


そしてツツジがある庭園へ向かうことにチュー