☆2024.1.2☆


今年の初詣は兵庫県の三輪神社へニコニコ

アウトレットへ行くのにちょうど良い場所にあったのでニヤリ


奈良の大神神社の分祠とのことです!





鳥居をくぐって、社務所を抜けると階段があります。


すぐ右手に手水舎がありましたニコニコ



上がってすぐ本堂にてお参り照れ



右手から裏側へ行くことができます!



こちらにも賽銭箱がキョロキョロ






三輪神社は白兎の神話でオオクニヌシノミコトの幸魂を祀っている神社ということで🐰の狛犬?みたいなのがありました!





かわいい❤️


昨年は卯年だったからきっと人が多かったんだろうなぁと思いながらニヤリ



なんかすごい瓦がびっくり



大きな御神木も照れ



左横から裏山になっていて窯跡を見ることができるようです!

結構な山道でした笑



結構歩いたのですが休園されてましたガーン

年末年始は休みなんだな〜


そして社務所に戻って御朱印をいただきましたウインク


書き置きでした!



おみくじがあって、すっごく久しぶりにおみくじも引きましたおねがい



お金を入れるとおみくじが飛び出してきました!


吉でしたてへぺろ