☆2023.8.5☆


尾山神社へ行きましたニコニコ


前田利家公と正室松を御祭神にされている神社です!



金沢の中心にある神社⛩


ステンドグラスが綺麗な神門のある神社ですおねがい



ステンドグラスがわかりにくいですがてへぺろ


手水舎


本堂にお参り照れ



中側から見たステンドグラス







神社の中はなかなか広かったです!






お庭も綺麗🌟

外国の子ども達が池にあった噴水の所で遊んでいて気持ち良さそうでした爆笑



奥に行くと金沢城公園へ続く道となります。

時間がなかったのでここで引き返しましたショボーン


御朱印は書き置きです!


もう一つステンドグラスが綺麗な限定御朱印もありましたびっくり

しかし私の御朱印帳が小さめなので貼れなさそうで、通常の御朱印をいただきました!




夜の尾山神社ウインク



ステンドグラスがお昼よりわかります🌟

もちろん夜は人が少なめではありしたが、皆さん写真を撮ってらっしゃいましたニヤリ



夜にも来れて大満足ですおねがい