奥社を出て、稲荷山へ口笛


ここからが結構山登りですね(笑)



もちろん人がいっぱいニヤリ


しかし、少しずつ少なくなっていきます!




こちらは神秘的びっくり

外人さんも写真撮ってました🤳


少しずつ人が少なくなってきたように思いますニヤリ

結構坂道になりますから!



そして見晴らしの良い所に到着照れ

前回私が来た所はここまでだったようですてへぺろ

夜に来たので、真っ暗で・・・

初詣の時期だったので、まあまあ人がいました!

それ以上奥のことなど考えることもなく、引き返したのでした笑い泣き


ここでは休憩できるお茶屋さんもありますラブ

皆さんソフトクリームとか食べてました〜!


四辻になりますが、ここからどう行くべきなのか迷いましたガーン

この矢印より1番左側に階段があり、まずそこから行くことにプンプン


田中社神蹟

なかなかの階段でした笑い泣き

後で知ったのですが、こちらの奥に行けば見晴らしの良い展望台に出たようです!

知らなかった私は早く次にという思いから階段を引き返してしまいましたガーン

次回は必ずプンプン


そして友達と相談した結果、まっすぐに行くことに爆笑



またも鳥居が続きます⛩

すごいなぁ・・・


ここで眼力社に到着ウインク

手水舎が素敵❤️

眼の病の平癒

先見の明を見抜く眼力

などのご利益があるそうです。


この近くに御膳谷奉拝所があり、そちらで御朱印をいただきました!

帰りにいただくか迷ったのですが、15:30まででしたので少し不安がショボーン



こちらも2種類ありましたが、山と鳥居に惹かれて⛩


いよいよ頂上を目指しますプンプン