☆2023.5.6☆

伏見稲荷大社へ行ってきました照れ

伏見稲荷は2回目ですが、1回目は大分前だったと思います!確か初詣に⛩


千本鳥居が見事でもう一度行きたいと思っていましたおねがい

少しお天気が☔️予報だったので心配でしたが、晴れている間にプンプン


ランチは京都タワーの地下にある弘へラブ

こちらの焼肉とても美味しいのですチュー


京都タワー初めて来ました(笑)



こちらの焼肉重を❤️

リーズナブルだし美味しかった爆笑



そして伏見稲荷へいざっ





わぁびっくりやっぱり人がいっぱい‼️



まずは入口の本殿からニヤリ





こう見るととても広いですね♪

以前来た時も途中から登山じゃんって思った記憶がガーン


まずこちらで御朱印をいただきましたニコニコ

全て書き置きです!


なかなか素敵なお稲荷さんです照れ

たくさんお守りなどもありました!



そしていよいよこちらの鳥居をくぐって、千本鳥居へプンプン



やっぱり良いですね〜‼️


この辺りはやっぱりたくさん人がいましたね!


右と左に分かれるのですが、右側通行になっていて、逆走がないのが良いですニヤリ




そんなに歩いてないくらいで奥社に出てきます!

どこも奥社といえば、大分遠いイメージがあるのでこちらは近くて良かったチュー



なんだかかわいい手水舎です💕


こちら奥社でお参りニコニコ


そして奥におもかる石があります🪨

こちらの石を持ち上げて軽く感じたら願いが叶い、重く感じたら願いを叶える為にもっと努力をしないといけないということでしたキョロキョロ


結果・・・

とっても重く感じましたてへぺろ

まだまだ努力しないといけないということですねショボーン



そして奥社でも御朱印をいただきました爆笑


千本鳥居と2種あって、こ右下のかわいい狐と鳥居に惹かれてこちらを購入しました!