15年位前にめまいで苦しんだ時期がありました。

頭動かしたり、身体を傾けるとグルンぐるん。

回転性のめまい。

寝返りうってもめまいで目が覚める。

こりゃ頭の病気だと思って脳神経外科へ行きました。

MRIとかやっても異常なし。


あとでわかったんだけどこれは

良性発作性頭位めまい症


耳石とやらが剥がれて三半規管を刺激してなるらしい。

耳じゃねぇか。

脳神経外科のお医者さんよ
それくらい知ってんだろ。
教えてくれや!

ほっといたらだんだん症状が軽くなって二週間くらいで治ったけどね。



2、3年前にも症状出ました。

めまいで有名だっていう耳鼻科行ったら、奇妙な体操教えられただけ。

やってみたけど、グルングルンしてつらい。

この時も自然に治った感じです。




そしてまた昨日から、、、寝返りしたら少しめまいが。。。


酒の飲み過ぎか❓


ひどい時はつかまらないと歩けないくらいになるのでビビってます。


吐気がないのが救いです。というか45年くらい吐いたことない。


もしかしたら世界で一番かも?





でもどうか、そっとしておいて下さい。






今日は一週間ぶりに会社来たので、仲間内三人でランチ。


以前、もう行かないと誓ったはずの店へ。



やっぱりもう行かない。