2019年 徳島遠征 【後半編】 | 湘南なぎさ連オフィシャルブログ

湘南なぎさ連オフィシャルブログ

湘南地区で初めて誕生した阿波おどり連

創連2012年
今年で10年目を迎えました!
徳島の正調阿波おどりを志し、ステキな演舞を目指しています!

8/15夜に なぎさ決起集会を終え翌日8/16はいざ!貞光へ♪心配されていたお天気もすっかり回復!

せっかく来た徳島!
市外へ出るならば観光も兼ねて 美馬市脇町のうだつへ♪
立派なうだつの町並みに惚れ惚れし…みんなで来ると遠足気分がこれまた楽しい♪
↑ うだつ町並みの中にある 時代屋さん
阿波踊りの竹細工がステキ!

   その後、道の駅【ゆうゆう館】へ移動し 上井 茂様が開催してくださった 湘南なぎさ連がやってくる写真展へ♪  
観光もしっかり堪能!

 夕方貞光現地入りをし、徳島にて初踊りは貞光のうだつの町並みでの貴重な流し踊り。
その後は 貞光阿波踊り大会のコースへ!! 
↑Photo 成田 幸生様
↑Photo 成田 幸生様
↑Photo 成田 幸生様
 舞台にも沿道にも たくさんのお客様。
温かいご声援もいただき、遠路より足を運んでくださった阿波踊り御関係者  皆様の盛り上がりには 踊っているなぎさ連もさらにウキウキさせていただきました(^^)
   貞光にて 湘南なぎさ連の高張りを掲げ、踊らせていただいた事は  なぎさ連にとって感銘を受ける経験でした。 貞光にお越しいただいた皆様、撮影してくださったカメラマンの皆様、貞光阿波踊り御関係の皆様、本当にありがとうございました。

今回 台風だったからこそ、湘南なぎさ連にとって大切なことを気付かされた徳島遠征でした。 次は必ず!藍場浜・浮きステージをリベンジいたします!!

  徳島滞在中に 湘南なぎさ連に関わってくださった皆々様、本当にありがとうございました(^^)
湘南なぎさ連HP