朝日新聞【藤沢の阿波踊り 本場魅了】 | 湘南なぎさ連オフィシャルブログ

湘南なぎさ連オフィシャルブログ

湘南地区で初めて誕生した阿波おどり連

創連2012年
今年で10年目を迎えました!
徳島の正調阿波おどりを志し、ステキな演舞を目指しています!

昨日8/18 徳島朝日新聞に さだみつ阿波踊り大会の様子を掲載していただきました。

そして本日8/19発刊 朝日新聞では、湘南なぎさ連の地元である 神奈川県藤沢市 湘南ページにも掲載していただきました。 神奈川県内での発刊だそうで川崎市でも掲載。
【藤沢の阿波踊り 本場魅了】

↑朝日新聞 川崎市発刊
【湘南の阿波踊り うだつの町魅了】

湘南に阿波踊りの素晴らしさを広めたいという思いを、後押ししてくださるような記事となり とても胸がいっぱいです。
↑Photo 成田 幸生様
↑Photo 成田 幸生様

  湘南なぎさ連の衣装や紋は 藤沢市のシンボルフラワー 藤の花=藤色、湘南の海、徳島の藍色をベースに考えられたもの。
   湘南らしさを大切にしつつ、徳島との繋がりを密に感じながら阿波おどりを続けていけるようにと想いを込めた衣装です。

   これからも地元 湘南藤沢を大切にし阿波踊りを広めていけるように頑張ります(^^)

湘南なぎさ連HP