6月25日 道志川 鮎釣り | 尾崎渚のブログ

尾崎渚のブログ

山中湖をメインにバス釣ったりワカサギ釣ったり、たまに海にも行ったり。

18日に解禁した(情報は確かではない)道志川へ鮎釣り。


今年は何やら調子が良いとの噂で、数年ぶりに来てみました。


久しぶりに道志川を見て思ったことは「水きれいだなぁ」です!

所々で垢は飛んでいますが、残り垢もあって、新垢もありました。


釣り開始時はイマイチ掛からず、苦しいなぁと思っていましたが、時間と共にポツリポツリ。


体感的に30匹くらいかなと思いながら正午に数えると50匹。


午後は釣り荒れてくるからか、徐々に掛からなくなりましたが、それでも40匹追加。






数年ぶりに沢山釣りました。


セッカの6.5号を9本使用し90匹。

掛かりまくる時はこんなものかもしれませんが、それでも刺さり衰えず。



 

 


かなり良い使用間でした!