6月20日 山中湖 ワカサギ釣り | 尾崎渚のブログ

尾崎渚のブログ

山中湖をメインにバス釣ったりワカサギ釣ったり、たまに海にも行ったり。

20日のワカサギ釣り。

晴れたり曇ったりのコンディションでの出船です。


朝イチは群れの入りが悪く、「今日はハズレ日かな?」と思ったが時間と共に群れは回復。


雨の日に比べると、どうしても群れの入りは悪いですが食い気は日に日に上がってくる感じ。




大型のダブルもあったりはするが、基本的には4センチがメイン。

今まで0.5号を使っていたけど、なんだかんだで1号バリの方が良く釣れるし、バレない気がする。




最終釣果は180匹ですが、ワカサギの口を切らないように優しく手外ししてリリースしてからのカウンター打ち。

通常と釣り上げ後のルーティンが違うので、押しすぎたか???


こんな釣った気はしないけど、魚はリリース済みの証拠なし!笑