1月21日 津久井湖 ワカサギ釣り | 尾崎渚のブログ

尾崎渚のブログ

山中湖をメインにバス釣ったりワカサギ釣ったり、たまに海にも行ったり。

今日は山中湖はお休みで津久井湖でした。


朝は大きな群れ。
群れの割には多点率低め。

その後オモリ付近のハリがほとんどメインの拾い釣りでした。



エサを下3カ所をまめに交換しました。

誘いを頻繁にかけるより一回誘ってから少し止める時間を長めの5秒くらい待ってやるとよく釣れました。

魚のサイズは7から12センチ。
水深は14.5メートル。

推奨針サイズは2号とのことでした。
スタッフの金井さんはバスプロなので津久井湖に非常に精通しているため質問すると何でも答えてくれました。


津久井湖ドーム船ではライフジャケット着用が義務です。レンタルももちろんありますが、腰巻きライフジャケットが楽でいいですよ。

釣りの詳しい内容はシマノブログに掲載予定です。



本日乗り合わせたお客様、色々と話し相手になって頂きありがとうございました。

おかげで楽しめました。


一緒に行った釣友K。いつも本当にありがとう。




タックル
レイクマスターCT-T
角度チェンジャーリバーシブル
穂先レイクマスターエクスペックM02E、M02K
仕掛け 自作、競技ワカサギ改、その他
オモリ11グラム、7グラム
レイクマスターpe0.3号