今朝もお弁当作りました。


高校生土曜授業があるので、

お弁当がいります。


学食はなくて、

購買はあるみたいですが、

混むみたいです。


日が昇るのが早いので、

目が覚めますね。


今日は久しぶりに

夫とゆっくり話せました。


普段は

仕事から帰ってきてから、

子ども寝るまでバタバタだし、

夜は眠くて寝るし。

朝もバタバタだし。

いつもやん笑


子どもたちが

1時間に1回は喧嘩するー

と悩んでましたが、

夫は案外冷静に受けとめてくれるので、

まあいっか。

仕方ないか。

といったん落ち着けます。


日頃から

コミュニケーションをとるのは

大事だなと思いました。


意識してとってみよう。