こんばんは流れ星


今日からついに

保育園の慣らし保育が始まりました星キラキラ




今日は数時間のお別れでしたが、

入り口は泣き叫ぶベビちゃん達の声で

阿鼻叫喚ガーン


娘も絶対泣くよね

と思っていましたが…

めっちゃ笑顔で手を振るのねびっくり


お迎え時も

ヘラッ口笛としてる!!!




先生に聞いたら

一度も泣かずに遊んでいたようです🙆‍♀️


明日からの慣らし保育も

スムーズに行くと良いのですが…

母の方が娘よりも寂しいみたいですてへぺろもやもや




さて、入園前の準備ですが

昨日、無事完了しましたおねがい🎵(遅い)


準備の中で一番億劫だったのが

名前付け滝汗


何を隠そう私は超ブキッチョ笑い泣き左差し

・縫えない

・アイロン下手


なので、いろいろ調べに調べて

minneでナマエノアトリエさんの

〝絵本みたいなお名前シール〟

注文してみました📛✨



🍰🍭スイーツのデザインが

かわいい〜!!🍮🍨🧁


5種類の絵柄があるのですが

どのお洋服にどのシールをつけようかな〜

と考えながら貼るだけ照れ拍手



私でも簡単にできちゃう!!笑


アイロンも不要なので

憂鬱に思っていた名前付けの作業は

あっという間に完了しちゃいました💖



遊びにきていた母も大絶賛👏

シールはまだ残っているのに

予備の購入をしきりに進めてきたり😂


洗っても剥がれづらい&

指で剥がすと剥がれてくれるので

お下がりの時にも便利です👍


保育園準備をできるだけ

手軽に進めたい方には

超おすすめです🥰👌🧁笑




他にも定番ですがおいで


おむつに簡単に名前が付けられる

おむつポンや、



お名前タグは

とても役に立ちましたよ✨





唯一奮発したのは

お昼寝の時に使うバスタオルハート



できるだけ快適に過ごしてほしいので

今治タオルにしてみました照れ

母も使いたいけど我慢笑い泣き




また良いものを見つけたら

ご紹介しますねヒヨコチューリップ


大変なことばかりですが

新学期頑張っていきましょう🌸


では〜👋




Instagramをフォローしてくださった方、

ありがとうございます😭💖

保育園コーデなんかも載せていく予定なので

こちらもよかったら🤝