実はですねぇー。。。 | うっかりはちべえ波乗り日記 3

うっかりはちべえ波乗り日記 3

プロサーファー大江なぎさとダップーはちべえ・プードルろくすけの成長日記☆

わたし今年結婚。。。12年目ですすまいるキラキラ

プロサーファーだったこと、自分たちの生活を楽しんでいたこと。

楽しさ優先だったのかもー大根2



気がついたら40目前ッ!!

友達やプロサーファー仲間が、妊娠出産ラッシュあげ




さてー、わたしたちもそろそろ頑張りますかガッツ

と、妊活生活始めたところ。。。

なかなかできないんです、赤ちゃんが…がびょーん雫



学生時代、避妊・コンドームの教育はしっかり受けてきた。

でも、最近、婚期の遅れなどが社会で問題になっている。

それに加え、歳をとったら子供ができにくくなる。という教育過程がないことが指摘されている。


そーだよー、教えてくれなかったじゃーーーんなく

変な話し、ごりちゃんもわたしも、中にピュッ笑いと出せばすぐ出来ると思ってましたminiシュン無言




まず、サーファーって若く見られがちですが、確実に歳はとっているんです!

いろいろな検査の結果、大きな問題はなく自然妊娠も可能なのですが…

血液検査の結果、AMH(卵巣年齢)が、驚異の0.34!!!

46歳以上の卵巣でした汗々

いわゆる、残りの卵の数が少ないということらしいです。




で、わたしって、とってもいさぎいいんです!

タイミング、人工受精をぶっ飛ばして、体外受精に挑戦です!!


が、やはり高齢。。。

うまくいかないんですよ雫


排卵誘発剤の使用で、卵の数は採れているんですが、質が悪いminiシュン

受精はするけど、3PNなどの異常受精。

受精しないよりいいのか?!それはわかりません。。。




今回人生3回目の採卵。

採れた卵ちゃん5つ。



がんばれわたしの卵ちゃんッ!!うささん






大根2ブログを見てくださっている方へ大根2


と、言うわけで、女性の皆さん急ぎましょう。

男性の皆さん、奥さんに協力しましょう。


不妊治療は出口の見えないトンネル。。。

サーファー的に言えば、出口の見えないチューブ?!

いつゴールなのかは、神のみぞ知る!と、いったところでしょう。

まさに、今乗ろうとしている波がダンパーなのか…、最高のチューブなのかって、ところですべぇぇ


金銭的、精神的負担も大きいです。



幸運なことに、わたしの通っている不妊外来には、知り合いのサーファーの女性も通っていて、お互いに励まし合い・情報交換しながら頑張っています。



今回ブログにこんなことを書いたのは、一人で悩んでいる女性の方がいたら、境遇を分かち合い、力になれればと思ってのことです。




わたしは、基本、人にうっとうしがられても、大きなお世話を焼くタイプです。土足でヅカヅカいくタイプです。

自分が得しなくても、大きなお世話だと嫌われたとしても、いつか『よかった。。。』と、思ってもらえればいいんです。

本音で話せる仲間だけ、側にいてくれたら嬉しいです。



こんなスタンスのわたしでよかったら、治療など興味のある方、また覗いてください。ご質問にもお答えしていこうと思います!



すべてのベビ待ちさんたちに幸あれキラキラ







Android携帯からの投稿