病院 | うっかりはちべえ波乗り日記 3

うっかりはちべえ波乗り日記 3

プロサーファー大江なぎさとダップーはちべえ・プードルろくすけの成長日記☆

最近ずっと気になってたこと・・・[emoji:i-227]
それは、はちの心蔵[emoji:v-345]
あまりにも爆睡[emoji:i-196]してる時って、死んでる???って思って、呼吸してるか、心臓は動いてるかって確かめたりしちゃいます[emoji:i-237]
小さい頃から、はちの心臓は ドキ ♪ ドキ ♪ ドキ ♪ ドキ ♪ ドキ ♪ ドキ・・・・ じゃなくて、
ドキ ♪ ドキ ♪ ♪ ドキドキ ♪ ドキ ♪ ドキ ♪ ドキ・・・ なの
で、はしゃぎすぎてゲホゲホってなったりして・・・[emoji:i-181]

前に病院で『心臓は丈夫です!』って言われたけど、心配でインターネットで調べたりしてみたら、ますます心配になっちゃって・・・[emoji:i-241]

毎日そんなことばかり考えちゃうので、思い切って別の病院へ行ってみました[emoji:i-41]
ここは、ペットサロングーフィーのお姉さんお勧めの病院。
いつも行ってる病院はいろんな機械もあってきれいで・・・でも、すごく高い[emoji:i-216]
でもここは、なんかこじんまりしてる。アットホームって感じかな[emoji:i-190]

『へ~、プードルとダックスのMIXねぇ~・・・おもしろいわね。』
なんて、白髪の女先生。
『で、心臓ってどんな症状ですか???』
息子さんかと思われる男の先生。
[emoji:v-513] 『不整脈っていうか心音が一定じゃないし、インターネットで調べたらせきをするって書いてあって・・・はちべえはボールを咥えてはしゃいだ時と、他のわんちゃんとガウガウ噛みあって遊んでる時と、水を慌てて飲んだ時に、ゲホゲホってやります。でも、激しい運動をしてもなりません』
私は少し泣きそうになりながら、いつもの様子を伝えました[emoji:i-241]
すると、お母さん先生『どれどれ・・・』
『そーねー、何個目かが少し早いわね、ちょっとみて』
今度は男の先生が診察
『う~ん、そーだね、ちょっと早いのがあるね』

やっぱり・・・はち、長生きできないの?????
ずっと、一緒にいるって、お父さんとお母さんと約束したじゃない!!!
はちぃ~~~~!!![emoji:i-241] [emoji:i-241] [emoji:i-241] [emoji:i-241] [emoji:i-241]
雨が降っていたせいか、どんどん悲しくなってきた・・・[emoji:i-3]



すると・・・



[emoji:v-510] 『一切、心配することはありませんよ』


・・・・えっ!?そーなの???
ほんとに!?

よーく話を聞くと、心臓の悪いわんちゃんのせきは『コンコン』って軽いせきなんだって[emoji:i-183]
はちは、はしゃぎすぎで、むせてるだけだって・・・[emoji:i-237]
で、心音・・・。
『心配するほどのことではないですよ』 と、繰り返し言われました。

よかった・・・・。
本当によかった。
はっちゃん、もうちょと落ち着いて遊ぼうよ、心配するじゃない!!
むせてただけだなんて、お母さん恥ずかしいよ[emoji:i-229]

最後に診察券を頂き、何度も何度もお礼を言いました。
そして、受付の前ではちと会計を待っていると・・・
[emoji:v-510] 『あら、今日は医療行為してないからお金はいらないわよ』
ですって!![emoji:i-183]

本当にありがとうございました。
今度は5月に、ワクチンとフィラリアのお薬を頂きに来ます・・・。

お母さん、遊びますか???
[emoji:v-286] お母さん、早速遊びますか???

はち、いつまでも一緒だよ[emoji:i-239]


ホームページはこちら♪
ホームページはこちら♪