あなたの心と身体は元気ですか?
本来のあなたを取り戻すお手伝いと癒しをご提供するセラピストの凪沙ですキラキラ



なんと
誉められちゃった
超珍しい(笑)

なんのことかといいますと久しぶりのリラクゼーションサロン新規開拓。
今回はヘッドスパ専門店へ行ってみました。


あれこれ一気に受けられるサロンが好き。
今回はヘッドかフェイシャルをメイン、
他にリフレクソロジーか整体を受けたいと思っていました。
希望メニューのあるお店がなく頭のみで再検討し複数店から絞り込み!

決めては自宅から徒歩で行けることニヤリ
こんな近くにサロンができてたなんて。

利用者の年齢層が20代と30代が主流で若い!
チャラチャラした店だとちょっと嫌だと思いましたが真逆でした。

写真を撮ってこなかったのでイメージ素材。
古い一軒家をリフォームした和風のサロンでレンタルサロンもやってるそうです。

広くていいな~
和風って落ち着くなあ~
借りようかな(笑)



ヘッドマッサージを受けるといつでもどこででも頭皮が固すぎると指摘を受けますが
何かご自身でケアされてますか?
と質問されました。
はい、ちょっとだけ。
そうですよね、柔らかいですもん、さすがですね(同業者だと明かしてある)
とまさかの指摘!!!

うっそーーー
初めて言われました!!
適当にグイグイってやってるだけですよ。
今流行りのお高い美容機器なんか持っていません。

かなり前の誕生日プレゼントで友達がくれた熊手みたいなやつ。
それを思い出して使い始めてました。



けど、ボディもそうですがセルフケアし始めたのはまだ少し前。
それ以後初めて受けたヘッドスパだから短期間とはいえ効果が現れているってことですね。

なぜ使うようになったかというと以前YouTubeにのせた顔のセルフケア。
これをやる時に手が疲れて疲れてたまらないので小道具をだしてきたんです。




簡単なことだけど自分でやらない人はサロンで定期的(短期)に受けてもらうしかないですね。
と、担当者さん。
担当者さんの接客は丁寧すぎるくらい丁寧でわたしのがさつさが目立つ笑い泣き

それボディケアでも同じです。
セルフケアできてればサロンでの施術は月一度でもキープできますがやれない人は短期間で通っていただかないとダメですね。
と、わたし。

同業者さんとの会話ってほんとに楽しいです。
情報交換できて気持ちも分かち合えるしおねがい
あ~行って良かった。




ヘッドマッサージを選んだ理由。

最近常に考え込んでいる自覚があり眠りも浅いし夢も重たい。
顔が強ばってておでこの皺が深くなりせっかく顔の体操で改善しつつあった表情筋が固い。
ヤバい、なんとかしなきゃ。


もともと瞑想や無になるのが苦手なので左脳に支配されだすとお手上げなんですよね。

ヘッドスパの後は血流がよくなった感じはありました。
考え込んでる脳を緩めるところまではいけてないので複合的なセルフケアを別途試みます。



そうそう、紹介で予約すると結構な割引きをしていただけるそうです。
お値打ちにヘッドスパ体験したい方は凪沙までご連絡くださいねOK

ドライヘッドスパ フワリー
高松店





ちなみに、なぎさろんのドライヘッドスパは60分 5,000円と激安。
近隣のサロンと比較すると安すぎるので改訂した方がよいか数ヶ月前から悩み中。
ただ、当店のメインメニューではないのでまぁいいか、と放置してます(笑)


ヘッドスパの後は久しぶりにトッティモのナポリピザで遅めのランチ。




わたしのストレス解消は美味しいものを食べることがやっぱり一番かもピザ



あ~いい休日でした。




唇ブログの読者登録をお願いします唇

★お問い合わせやご予約はこちらから
ご連絡をお待ちしておりますピンクハート