あなたの心と身体は元気ですか?
癒しをご提供するリラクゼーションセラピストの凪沙ですキラキラ

開業してから何か自分の趣味のことをやったかと考えてみたら映画館にいくことぐらいでした。
今年はプライベートも楽しんでエネルギー補給しようと考えています。
手始めに、美術館!
しかもはしご(笑)


地下鉄に乗るのは5年半ぶりびっくり
リニューアルしていた1日乗車券を購入。


7~8年ぶり?に会う友人とランチ。
私の睡眠不足なんか比べ物にならないくらいバリバリ働いている友人。
社員も抱える社長さん。


セントラルパークにあるカフェpeanuts。
2時間もしゃべりまくり明日の締め切りの邪魔しちゃって反省アセアセ


別れてからは一人であちこち目当ての場所へ。


●中部電力ミライタワー(旧テレビ塔)
※イルミネーション展(2/18迄)


でも、
割引券を印刷してあったのに持ってくるのを忘れ悔しいから3階までで我慢魂



●名古屋市美術館
※ガウディとサグラダ・ファミリア展(3/10迄)


逆さ吊り構造実験すごい!
そして自然光に拘って設計しているところがなんといってもたまらなく素敵ラブ
自然光のお家に住みたいです。

撮影OKのエリアです。


●松坂屋美術館
※ミュシャ展(1/21迄)


建築物より絵画の方が好きなのでガウディ展よりミュシャ展の方が良かったです。
ミュシャって男性だったのか…勝手に女性だと思ってました。

繊細で美しいだけでなく色々な媒体に挑戦した芸術家だということも初めて知りました。
ミュシャの絵、好きなんですよおねがい

すべて撮影OK!


●金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)
※オルゴールミュージアム展(1/21迄)


最高でした!!!
今回の美術館のはしごではこのオルゴールミュージアム展が断トツで良かったですチュー

オルゴールってメカニカルなんですね。
時計メーカーが初めて作った偶然の産物。
精密な自動演奏機ドラム


封緘です。
こんなに小さなオルゴール飛び出すハート

子供のころ宝石箱や鏡の上で踊るお人形など宝物でした。
そう、オルゴールだったんです。
ネジを巻いても巻いてもすぐ終わってしまう。

もちろんこんな豪華なのは持っていません。

それが何曲も演奏することができるだなんて!
テンションあがりまくり。


他にもオートマタ(自動人形)や
自動演奏ピアノなども多々あり時間によって演奏を聴くことができます。
何度も通いたくなるゆめみる宝石

間も無く終わってしまうので急いでください。
今日はたまたま最後に行ったので18時頃に入館しました。
なんと17時以降は少しお安くなりますよ。



そして各美術館、1日乗車券を見せると割引になりましたグッ
電車の中では読書もできて大満足。
あ~充実したお休みでした~キラキラ
来週からは確定申告がんばらないとガーン



帰宅するとナミが甘えて来ました。
かわいい犬


唇ブログの読者登録をお願いします唇

★お問い合わせやご予約はこちらから
ご連絡をお待ちしておりますピンクハート