台風が去った朝、いかがお過ごしですか?
秋晴れの空を見上げながら買ったばかりの金木犀の香水を楽しんでいるカラーセラピストの凪沙です



人がおくる虹色の一生虹
レッドで産まれたあなたは続いてオレンジを経験します

そう、金木犀もオレンジ色チーズ
オレンジ色を見てどんなイメージが浮かびますか?

色の名前でもあるオレンジは弾けるようなジューシーさ
人を引寄せる暖炉や焚き火の温かい焔、ハロウィンの主役でもあるユーモラスなカボチャ、乗りのよい賑やかな音楽や踊りなど
まさに陽気なエネルギーです爆笑

感情の色、オレンジ

楽しい!
嬉しい!
悲しい!
生存するための体の欲求を訴えるために泣いていた赤ちゃんも成長するにつれ「感情」を学びます



オレンジが気になるときってどんな時でしょうか?


BBQや食事会を企画したり参加してみんなで楽しみたいと思っていませんか?
ちょっとしたことでも幸せに感じられていませんか?
なんとなく不安だったり何かを止められなかったりしませんか?
少し人恋しかったりしませんか?



寂しかったり気分がふさぐような時にはオレンジ色のインテリアやタオルなどの小物を取り入れてみて下さいにんじん
元気で毎日を楽しんでいる友達がいたらその人と行動を共にしてオレンジのエネルギーを共有することもお勧めですよハロウィン
なんか感情的になりすぎるなあと言うときにはブルーを取り入れてみて下さいみずがめ座


社交的だけど繊細で人の誘いを断れないあなた
人に気を使いすぎて疲れてしまわないよう自分の気持ちにも向き合って下さいね



昨日はオーラソーマの同期とランチにでかけました
カラーを通じた繋がりは特別なものがあります
さらに同じ時に同じことを学んだ仲間はかけがえのない宝物ですルンルン