健康について | なぎの音楽日記

なぎの音楽日記

ブログの説明を入力します。

3年前くらいは、


練習する、演奏活動をこなす


音楽教室に教えに行く


が、ほとんど生活の全てだったのに。

 



今は、演奏活動、練習


自宅でのレッスン、レッスンのための研究


自分のやりたいことへ向けて、会いたい人に会ったり


その他音楽以外のことで勉強したり


助けたい人のために活動したり



なんだか多方面にいろんなことをしていて


目まぐるしく落ち着かない。





この数年で身近にいる大切な人が病気になり。


健康についてよく考えるようになった。



1人で生きていくのはそんなに大変ではないと思っていたけれど、


それも、健康があってのこと。




若い時みたいに気合いだけで無理はせず


心も身体もちゃんと、労わって生きて行かないと、いけないと思っています。





ある日のごはん口笛


時間がある時にできるだけたくさん作り置きをしておく。


と、忙しい時もしっかり栄養バランスをとれる。




「食べる」って、心にも身体にも、とっても大切なことニコニコ




今夜はやけに疲労を感じるので、珍しく早めに休みますzzz



もうすぐ2歳の甘えん坊。