冬だから | 稲葉和沙オフィシャルブログ「イナバのしろうさぎ」Powered by Ameba

冬だから

寒いから、寂しくなるのかな。
最近よく涙がでます。
嬉しいとか悲しいとか、いろいろ感動。



夢って、人に話したほうがいいのか話さないほうがいいのか。
どっちにもメリット、デメリットがあって、
人に話せば、情報網が広がって協力してくれる人応援してくれる人がたくさんできて、支えてもらえる。
でも、期待に応えないとってやりたいことが義務になってしまって、いざやめたくなったときやめることが難しい。
人に話さなければ、自分のペースでやっていけるし、陰ながらな努力が人に感動を与える。
でも、孤独感を感じやすく、ネガティブになりがち。

どっちもよくて、どっちもよくない。
つまり、どっちだっていい。

和沙は人に話す派。
でも大きなことは言わないことのが多いかな。
できなかったとき恥ずかしいから。笑

難しいね。
頑張るっていいことだけど、
なんとなく最近、意味がわからなくなる。

疲れちゃう。