お肌の学校 | 稲葉和沙オフィシャルブログ「イナバのしろうさぎ」Powered by Ameba

お肌の学校

先日、「お肌の学校」とやらにいってきました。
肌のカウンセリングを無料で受けられるんです。
雰囲気はとてもよく、軽いエステにきた気分。
まず、スタッフさんからの問診。
・仕事の時間帯は??
・睡眠時間はどれくらい??
・PCの前にいることは多い??
肌ってすごいもんで、体調がそのままでてくるみたい。
顔を見た瞬間に、自律神経の乱れ、寝不足、代謝不良・・・
ズバズバ言い当てられてびっくりです。
ナギサの肌質的に電気を通しやすく、PCの前にいるだけで電気を吸い取り、
それが肌荒れの原因にもなっているようです。
そしてどうやらニキビだと思っていたものも湿疹だったらしく^^;
スキンケアがどれだけできてないかがわかりました。

実際にクレンジングから全てやってもらいました。
自分の肌タイプを教えてくれて、
肌に合ったスキンケアまで丁寧に教えてくれました。
ちなみに稲葉は、「敏感肌(代謝不良タイプ)」でした。

「お肌の学校」に行ってみた感想。
今はまだ若いからいいかもしれないけど、
これから先のことを考えると少しでも肌は大切にしてかないとと思いました。
今回かなり勉強になりました。
自分がどれだけ無知だったかわかりました。
女性ならば、1度は受けてみてほしいっっ。

詳しくは、コチラ☆




「お肌の学校」について・・・・

「お肌の学校」では、美容専任スタッフがお肌のトラブル等で悩みを持つ方、
一人一人に丁寧なカウンセリングと正確なアドバイス&お手入れを店頭にて実施しています。
一般的に多くの方は自ら基礎化粧品を選び、日々のお手入れをされていると思いますが、
お肌の学校では皮膚の生理機能からお話することにより、
自分の肌を知り、なぜトラブルがおきているのかを理解していただくことを目的としています。
「後天的なお肌のトラブルは必ず改善する」というコンセプトのもと、
どうしたら自分の本来持って生まれた肌に戻れるかを説明し、自分に合ったお手入れの方法をお教えしています。
お肌の学校は、普段シェルクルール化粧品を基礎化粧品として使用されている方々だけではなく、
初めての方にも気軽にお越しいただけます。
お肌の学校は全国各地で行われていますので、
シェルクルール化粧品のWEB上にて開催日程をご確認いただき、
お近くの開催会場にて無料で診断を受けていただけます。
シェルクルール化粧品を使っている方は定期的にお肌の学校実施会場に来て、
他のユーザーの方やシェルクルール専任スタッフとお話をしながら、
スキンケア方法などその時その時で教えてもらうことが出来ます。
MYボトルを置いている方もいるので、シェルクルール化粧品を通してコミュニケーションの場所となっています。