たくさん | 稲葉和沙オフィシャルブログ「イナバのしろうさぎ」Powered by Ameba

たくさん

コメントありがとうございます。

なんか、色んな意見があるんだろなーと、予想はしてましたけど、

思ってた以上のとても沢山の意見が聞けて、嬉しいです。



それぞれ意見ありましたが、結局どれも正解ではなくて、

そして、自分にとっての正解は自分なんですよね。

mixi内では、


私も浮気だと思わないー
でもBさんはちょっと罪悪感かんじたから
Aくんに全部話したんじゃないかなとも思う


本命あってこその浮気。
たしかにね。
わかっていても人生そう定義どおりにいかないのよね‥。
ダメンズウォーカーとかゆうまえに自分変えなきゃと思う今日この頃

浮気か否かなんてのは、そもそも第三者が決められる問題じゃないと思うわ。
この場合なら、Bさんが浮気だと思ってない行為だとしても、それをAくんが浮気だよって言ったら浮気だし。
される側の主観がその二人の答えだと思うんだにゃぁ。。
男女二人三脚でいる限りは、二人の足並みがそろわにゃ上手くいかんで。
自分は平気なことも、相手が拒んだら相手のために自分を変えてくことも絶対必要だしなぁ。
ただ自分をイイほうに導いてくれる相手なら。。の話だけど。


浮気とは思わない

けど、相手に話したら勘違いされる恐れがあるって予想できるからまず言わないだろうなぁ~。


「私は浮気と思わない。だってあなたに本気だもの」って言うたかて、相手がどう思うかはわからないわけで。
そこは想像力の問題で、自分を基準にするしか無いけどもそれでも「自分はこう思う」ことでも「相手はどう感じるだろうか」って考えることが思いやりちゃうやろか。
うちはそんなん話されたら嫌派やな。
だーっとけと思う。
別に手を繋がんでも楽しめるわけやしな。
もしセックスしてたかて、わかったかて、夫婦やったらあえて何も突っ込まず放置するけど
恋人なら思い遣り無い人やなーで終わりそう(^_^;)
手を繋いでもええけどいちいち言わんでええんちゃう派。
言えるぐらいに大したことないから浮気じゃないとかの話じゃなくて、相手がどう受けとるかを考慮するか否かの思い遣りの問題ちゃう?と思いますた。


別に今なら全然浮気しようが手つなごうがいいと思うけどねヽ(´∇`)ノ
ただ許せないのはガキ作ってからの浮気や離婚!!
まぢ平気でできるやつがわんさかいると思うと鳥肌が立つ。。。

何をしてもいいって訳ではないが。きちんと理由があって、話してくれるのなら…。
話してくれなくて隠されるのが一番つらい。


とまあ、それぞれで。

ナギサに共感できる人が子供ーとか、

違うと感じた人が大人ーとか、そういうわけではないと思う。

コメント内での言い合いはなんとなく胸が痛みます。。

そういえば、もともと、どんな風にAくんはBさんからその言葉を聞いたのかっていう過程を聞かなかった。

その流れにもよるかなーとか思うんだよね。。

なんとなくBさんの立場になって、何で言ったのかとか考えて浮気じゃないって思ったわけだけど。



あ、ちなみに、Bさんがナギサだと思ってる方がいるようですが、

違いますよ。笑

これはパトラでバイト中にお客さんに相談された内容です。

相談者はAくんです。



恋愛と結婚は違うのかな。

恋愛で互いに成長していってそして結婚があってほしいな。

それは子供の意見なのかな。

結婚するときには恋愛を経て成長した自分がいてほしい。


うん。結婚となったらそれだけがらっと環境も変わるし、

恋愛のときとは価値観は違うものになると思う。

やっぱり好きだけぢゃやっていけないと思うし、

実際結婚してる周りの人たちに聞いても、

「結婚ってね、我慢の始まりなんだよ」って、

そういう言葉ばかり聞くし。

・・でも幸せなんだろな。

我慢の先に、大きな幸せがあるんだろうな。

そんな大きな幸せを感じたいよね。


最近結婚願望がさらに強くなってます。稲葉です。



あ、あいのりでの話は結構違ってますからね・・

そこで私をみて、このブログを読んでる人にとっては、なんか言ってることが違うって思うかもしれないです。

前にも書きましたが、実際そんな騙されるほどバカ女ぢゃないですよ。

高校卒業してから出会いの場が遊び場しかなくて、そういうところにいる男は見た感じでチャラ男ばっかで、

いい人だと思っても、やっぱりチャラ男で、まともな恋が出来なくなってたってだけです。

つまり付き合う前にいやーな関係になりそうで怖くて拒んでたってだけで、

別に付き合ってた人に浮気されたとかそんなんは全然ないです。

高校まではそれなりにいい恋愛してたんだけどなあ・・

歌に生きようと思って一度恋を捨てて、取り戻そうとしたときから恋がうまくいかなかったな。

今は幸せですが♪



恋ってほんと、病気だよね。



ぬあーん。




今日は仕事後、上司に誘われ食事いきました。

4人くらい誕生日が最近で、お祝いってことで。

3対3だったために「合コンか!?」と口揃えてゆってたのにウケました。

上司つっても30歳くらいだから若いもんで。

しかもかっこいいっていう。笑

まあそんなことはさておき。

なんか、楽しかったです。

新しい世界がみえました。

とても勉強になる時間でした。

みんな優しいしなあ。

みんなの言ってることが、すごく共感できて、

なんだか嬉しかったです。


辛くても笑顔でいれば幸せやってくるよね。

ナギサはいつもニコニコしてるよ。


「ナギサってハッピーなオーラでてるよね」

上司にそういわれる度、嬉しくなります。

そのオーラであなたを笑わせて楽しませているのであれば、

いくらでもオーラだしまくります。笑


今日初めてちょっぴり深い話をして、

「その笑顔の裏にはそんな辛い事実があるんだね」

と、受け止めて励ましてくれて、

ここにきてよかったって思えました。

いい職場です。楽しいです。


「頑張り屋さんだね」っていつも褒められるけど、

それはきっと、楽しく仕事ができる環境をみなさんが作ってくれてるから頑張れるんだと思う。

ナギサが頑張り屋なんぢゃなくて、みなさんの作り上げたこの空気が素敵なものだからです。

そんなこんなで、毎日楽しく仕事してます。




最近世間知らずが友達にバレつつあり、もっと世の中を知ろうと思った稲葉でした。

だって世の中はすげーよ。うん。笑