nagisagarden のブログにお立ち寄りくださりありがとうございますおすましペガサス

 

4月3週目、今日の太陽は牡羊座26度、もう最後の5度の領域に入っています。

 

19日(金)は24節気の穀雨

太陽は牡牛座の0度へ

 

公園のツツジの花も見事に咲いていますが

我が家のベランダではスターオブベツレヘムさんの第一号がついに花開きました

 

 

 

 

真っ白で美しいですキラキラ

 

またスズランもたくさん芽を出してきてくれてて

大好きな季節の到来を感じ

心が弾みます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週はアストロロジーではとても大きなイベント

木星と天王星のコンジャンクション(どちらも牡牛座22度/数え)

があります(18日頃)

 

木星と天王星は約10年〜14年に1度同じサイン(星座)で重なりますが

社会的にも

個人でも

大きなイベントです

 

 

前回は2010年牡羊座で起こったのですが

ギリシャ危機(ユーロ危機)

中国が台頭

オバマ1期目

 

などがありました

 

個人的には(カーディナルサインの人は特に)

2010年頃には

ここが転換期でした!というような

深い思い出がある方も多いと思いますおねがい

(私もです)

 

 

今回はフィックストサイン(不動宮)

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座に太陽や月、個人天体(水星、金星、火星など)

がある方たちは

環境の変化にゆくゆくは繋がるような

気づきや、印象的な出来事があるかも知れません。

 

 

今回は牡牛座

大地を表すサインでの合となります。

 

小さな思いつきであっても

あとあと大きな影響を持つこともありうると思います

それはきっと大きな改革に繋がっていく可能性を秘めています

 

例えば

私こんなとこに心トキメクんだ!

と言う事に気づいたら

それを大切にして下さいハート

 

すると

そこから豊かさが広がっていきます

 

それが

牡牛座の醍醐味おうし座

 

 

 

ぜひ「自分の可能性」に制限をかけず

 

無限に広がっていることを

そして

唯一無二の存在であることを再認識しながら

 

思い描いたことへの小さな一歩

 

を踏み出してみる

ことをおすすめしたいと思います。

(またはその一歩のために、必要な準備など)

 

 

猜疑心

否定的な思い

 

これは過去の馴染みのあるところへ

引き戻そうとする力が働くためです

 

または

小さな心の変化にも敏感です

もやもやした気持ちが心から離れない時

人の事が気になる時など

 

そんな時は

 

そこから意識をずらして

ぜひ青い空を眺めたり

 

アロマを嗅ぐ

(これは牡牛座ととても相性がよい!

私の経験でもアロマを嗅ぐことでリセットできる確率は

かなり大きいです)

 

嗅ぎながら

内側から自分を解き放つイメージをすると

ものすごい勢いで

そこから離れていきます

 

植物は

神様が私たちに与えてくれた

贈り物

バッチ博士もそう言っていました

 

ぜひ試してみてください♡

 

 

好きな香りならなんでもいいのですが

 

それこそコーヒー一杯でも

 

 

牡牛座は支配性が金星なので

やっぱりゼラニウムやフローラルな香りもいいと思いますが

大地を表す香り

森の香りもいいなぁと思います

グレープフルーツもいいですね

 

 

まだまだ牡牛座木星・天王星については

続きを書きたい気持ちですが

今日はここまでにさせて頂きます。

 

 

最後までお付き合いくださり

心から感謝です赤薔薇

 

 

素敵な1週間をお過ごしください

 

 

Love,

mina❤️

 

 

 

PS:

今日は公園を通ったら

風とともに舞った花吹雪があまりにも美しく

立ち止まり涙しました

 

「これ以上何を望むというのでしょうか」

 

そんな思いでいっぱいになり

 

image

 

昔エックハルト・トールが

美しい自然を見たら涙が出る

そんな心でいればいい

と言っていたのをふと思い出したのですが

 

銀行の用事を済ませた帰り道

お腹が空いてきて

そして今日はとても日差しが強くて

だんだんフラフラしてきて

 

あっという間に

食べ物のことで頭がいっぱいにあせる

 

やっぱり花より団子でした笑い泣き

 

 

近所の公園では

 牡丹も綺麗に咲いてました✨

 

 

アストロロジーリーディングやフラワーエッセンスのセッションをしています。

お申込みはこちらからどうぞ

 

↓↓↓