ブログに来て下さり
ありがとうございますピンク薔薇
 
桜が4月2週目でも関東は見事です
今年は花散らしの雨が3月ではなく
穏やかな週末となりました
(お花見行かれましたか〜おねがい
 
4/1、水星が逆行前の留(止まって見える状態)が起こってから
少しずつ動いていってますが
いかがお過ごしですかチューリップピンク
 
 
今週、来週と(4月末くらいまで)
コミュニケーションのやり方
を再確認をするとてもよい時です、
 
自分は伝えているつもりでも
意外と伝わっていない
 
という事も多いかも知れません。
 
「1を聞いて10を知る」
 
とよく聞きますが、そんな人は世の中には沢山いなくて・・
大抵1を聞いて0.1 〜0.3 くらい理解している
という事が世の中の割合なのかと思います。
 

 

(wikipediaより)

 

伝える時に相手は何も知らない状態を想定して
結局「一番伝えたいことは何か」をしっかり念頭に置いて、
コミュニケーションをとると良さそうです。
 
 
また
 
おっちょこちょいだったり
先走ってしまう人は
この3週間は特に
「相手の結論」
を意識して話を聞いてみると良いかも知れません
 
 
そして
 
今年始めようと思ったこと
溜まっていて、手を付けられてなかった仕事
今年やりたい事の再確認
 
などなど
 
とても良い3週間ですハート
 
再確認できたら
もう1度予定を立ててみることをおすすめします
 
 
GW明けからスタートでも充分いいと思います。
(水星の逆行4月末には終わりますが、
本格的に前に進み勢い出すのは5月13日頃です)
 
 
今回の水星は地球にとても近い軌道で
かなりゆっくり進みます
 
ゆっくり進むということは
それだけ大事なこと
 
私たちも
それだけ「じっくりと取り組む」
とこの流れに沿っていかれます
 
スタートを焦らず
 
まずは自分との対話を進めていくことが
きっと大きな成果に繋がっていきます
 
 
また、傷ついたヒーラー
 
「カイロン」
 
こちらが
キーポイントとなっている水星逆行です。
(前回の月食もですが、
4/9 AM3:17頃の日食もめちゃくちゃカイロンが効いています)
 
 
牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座
後半の度数に太陽・月がある人は
何か大きな気持ちの変化
出来事がある可能性もあります。
 
 
または
 
 
恥じに思うこと
トラウマ
傷ついたこと
自分の弱さ・脆さ
 
そんなところに
「光が当たる経験」をするかも知れません
 
 
(光が当たる
ということは
それに気づくことなので
もうそれだけで光に変わっていきます✨)
 
脆さに気づいたら
「あ〜、私ってこんなとこ脆いんだなー。」
と認識して
 
自分を外から眺めて見てみることが
 
昇華に繋がっていくポイントです二重丸
 
そして今回の日食のテーマも被るのですが
 
意識を自分に向けて
「自分軸を太くすること」に時間をかけていくことが
これからの2024年、2025年以降の世界を生きていく中で
とても大切な事だと思います。
 
 
双子座に木星が入っていく5月26日頃から
特にこれがあることが重要となっていきます。
 
今取り組んでいくと
きっと流されなくなると思います宝石赤
 
 
 
牡羊座のカイロンは
戦うこと
に傷を持っています
そして
それは自己否定にも繋がって
故に自分軸が弱いところを突かれるかも知れません
 
 
それと同時に
ここがチャレンジの要
 
自己否定が強い場合は
ぜひ
パイン(松の木) のバッチフラワーを試してみて下さい🌲
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/31は大磯でフラワーエッセンスのお話、体験会をさせて頂きました
 
久しぶりの会でしたが
会によって
参加される方が共通して選ぶエッセンスがあり
毎回とても面白いです
 
 

 

 

 

 

 

 
長い文章を
最後までお付き合いくださり
心から感謝です
 
 
素敵な1週間をお過ごしください
 
 
PS
水・非常食・簡易トイレ・電池の備蓄も見直しておくことも良いですハート
 
 
 
フラワーエッセンス、アストロロジーリーディングなど
お申込みはこちらからどうぞ♡
 
↓↓↓