6/14〜16

池袋サンシャインシティにて石井スポーツ早期予約会が開催されました。


今年もゲストスキーヤーとして参加させていただきました。


お客様にとってベストな道具を選んで貰えるように、道具選びのお手伝いをさせていただきました。


また、トークショーもさせていただきました。


このように、ゲストスキーヤーとしてイベントに呼んでいただくようになったのも去年技術選で優勝をしてからこのような機会をいただいています。


小さい頃は、毎年父と姉と石井スポーツの展示会へ行って来季のブーツのサイズを合わせたり。。。



色んなメーカーのパンフレット集めをして家に帰って、ゆっくりパンフレットをみるのが楽しみだったなぁ


今まではお客様の立場でしたが、去年からはお客様をアテンドさせていただく立場になりました。


このようにアテンドで立たせてもらうことで、商品のことをより詳しく知る機会になったり…

去年はじめてアテンドに立った時は全然スキーのことを分かっていなくてとても恥ずかしい気持ちになりました。


今年は、去年より自信を持ってお客様に接客をすることができたのかなぁと…


あとは、

去年よりも沢山の人に声を掛けていただきました。

写真を撮って下さいと声をかけえもらえたり。

今はSNS時代でInstagramやfacebookでメッセージを下さる方もいらっしゃいますが、やっぱり直接会って

「頑張って下さい」 「応援してます」とか「滑り大好きですとか」

言っていただくと、スキーってこんな力があるんだなぁと感じることができたのと同時に、頑張ろうって思うことができました。

こんなに自分の知らないところで自分のことを応援して下さっている人がいるんだなぁととても嬉しかったです。


昨日今日2日間ゆっくり休んだので

明日から仕事とトレーニング頑張ります。