………!

 

 

 

遂に来ました!

 

 

 

「どーせまたしょーもない事言うんやろ」

 

 

「その売れへんおやじギャグ芸風、ええかげん変えたら?」

 

 

「次しょーもない事言うたら、鼻でフッ!って笑ったるからな!」

 

(あざ~す!)

 

 

 

と言う、有難い前評判はちょっと置いといてぇ…

 

 

 

 

 

 

noteなのですが、

 

 

右上の、スキ下さった方ご覧ください!

 

 

 

吉本新喜劇の、佐藤太一郎さん!です!

 

 

 

吉本新喜劇!

 

 

 

ほんとにびっくりしました!

 

 

 

 

「ごめん、向井理さんやと思ってたら、違ったからスキ消しとくわ。」

 

 

ってオチ、無しにして下さいね、佐藤さん(笑)

 

 

 

 

私が小学生の頃は、土曜日の授業が半日で終わって家に帰って、お昼ご飯を頂くのですが、ほぼ丁度そのタイミングで、吉本新喜劇が放送されていました。

 

 

「吉本新喜劇」と「8時だョ!全員集合」が、私の中での二大双璧で、毎回同じネタなのに、何故か毎回笑ってしまう、超面白くて、不可思議な番組でした。

 

 

小学生と言う子供だったので、ただ面白いから笑わせて頂いていて、深くは考えていなかったのですが、小学生なりにポジティブな時と、ネガティブな時があったと思います。

 

 

しかし、ネガティブな時でも、変わりなく笑わせて頂いていた事を振り返ってみると、あらためて大変ありがたい事だったなぁ~と、思います。

 

 

 

 

しかも、吉本新喜劇って、関西弁じゃあ~りませんか!

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

(やっぱり、本物しかこのネタ使えへんわ………)

 

 

 

 

私の出身が関西なので、より親しみが湧いていたんでしょうね。

 

 

 

 

早速ウィキペディアで拝見してみましたところ、佐藤さんが特にご活躍されていた時は、私が中国に居た時期とかなり重なっていたので、あまり詳しく存じ上げなかったのですが、それでも、小学生の頃の、思い入れがある吉本新喜劇の方にスキして頂けて、単純に、素直に嬉しかったです。

 

 

 

今後色々学ばせて頂ければと思っていますが、それとともに、佐藤さんにスキを頂いた事に対して、「こんなことってあり得たの?」と、ただただ、ビックリしています。

 

 

 

 

「こんなことってあり得たの?……って、何が?」

 

 

 

 

それはモチロン!

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

お笑いの殿堂である吉本新喜劇の佐藤さんがスキを下さったのが、全くおやじギャグの要素の無い記事だったって事です!(笑)