本日21:00に72時間ホンネテレビが終わりましたTV
暫く放心状態で動けませんでした。
今日は、16:30〜19:30まで外出しなければいけなくてえーんフィナーレの72曲メドレーは、終盤しか見れませんでした。
本人達も言っていたけど、歌はお世辞にも上手いとは言えずボロボロだったけど、その想いはしっかりと伝わりました。
途中、音ナシで画像だけを見る事が少し出来たんだけど、音がない分歌詞が心に沁みて、出先なのに泣きそうになりました。

20年以上もの間、沢山の持ち歌を生み出して歌って来たのに、今日歌った72曲は全て他人の曲です。
著作権とか版権とかそういう問題ではなく、歌わせてもらえないと言う理不尽さ。
そういう事も全て飲み込んで、彼らは72時間やり通しました。
「SMAP」と言う名前はもちろん「スマスマ」と言う番組名さえも口に出せない異常な光景を72時間ヲタ達も見守って来ました。
40過ぎのおじさん達が、72時間の間たったの4時間しか寝ずにやり遂げ、数々の伝説を作りました。

ファンの応援に恩返しがしたいって言ってくれたその気持ちが、ちゃんと伝わったよ。
3人になったんだから泣いちゃいけない、って言ったつよぽん。
最後まで堪えて偉かったね。
森君のメッセージに堪え切れず涙した吾郎ちゃん。
吾郎ちゃんは、今までずっと中間管理職だったけど、この三兄弟では一番上だから、今までとは違ったポジションで気苦労もあったんだね、きっと。
慎吾は、芸人さんのメッセージ辺りからヤバかったよね。
何も語れなかったあの期間に、ない事ない事色々好き勝手に書かれ、1人で耐えて来たんだろうけど、沢山の人が心配してくれて応援してくれて、またこうして笑顔で戻って来る事が出来て本当に良かった。

私たちの前に帰って来てくれてありがとう。
これからもずっと応援して行きます星カラフル

出演者132組。
スタッフさん1000人。
ネットテレビに革命を起こした伝説の数々。
{3CB54ED4-8957-4A1E-86C5-B1FB05D61495}

{A97D3B41-8B3B-474C-AB76-D1FED739F14B}

{4C3D8A20-F8A8-424B-A584-95528216EBFD}

{6E004405-801E-4CA4-8214-819C1208CDD2}

{A3B1D4EC-8D04-471F-8E67-3CD4E274E01B}

{A3D721ED-6BFF-48F3-A5E2-3763BA59756B}

{84061178-554B-40E1-B131-9F8E5201BBF1}

{D9079FF4-9EE9-4EAF-A363-730357847CF4}

{209554C9-D088-46DD-B395-FD95E924999A}
稲垣吾郎星上足ピンク
草彅剛星下足黄
香取吾吾足緑
楽しい時間をありがとう星カラフル