免許の更新に行きました。 | 凪沙の素敵なお家作りを目指して~

凪沙の素敵なお家作りを目指して~

2012年、念願のマンションを購入しました。
マンション購入に至るまで~インテリアやわんことの生活、時々パチスロ・・・のキロク。

2022年10月、オットの転勤により関東から中京に引っ越しました!

免許センターは混むから行きたくなくて、

警察署での手続きに瀬戸市まで行ったよ。

 

都内で警察署でやった時、人も少なくて

すぐ終わったから、できれば警察署での

手続きが希望だったの。

 

なんで瀬戸市?とオットに言われたけど、

それは瀬戸警察署の近くに、コジャレた

ケーキ屋さんがあったからです(笑)

それが目的で瀬戸にしましたがなにかw

 

けっこう雨降っててさびれた駅から(失礼)

警察署まで歩いて15分くらいだったけど、

坂で息切れするったら・・・歳やなぁ。

 

警察署に到着してから発券がされるまで

30分くらい待ち、発券してからも待って

やっと1時間後くらいから手続き開始。

待ってる間も続々と人が並んでたよ。

警察署だから空いてると思ったのにね。

 

雨でセットしていった巻き髪はとれてて

爆発ヘアー、これで5年って悲しすぎる;

講習会も真剣に受けてやっとこ終了。

あ~疲れた。

 

 

 

ってことでなんとか更新手続きも終わって

いよいよお目当てのケーキ屋さんへ。

 

雨の中、坂の途中の住宅街の中にポツリ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに(失礼)こんな素敵なお店が。

 

 

 

 

 

キレイで美味しそうなケーキがいっぱい。

MY誕生日にケーキを買ってなかったので、

ここで買って帰ったよ。

 

 

じゃーん。

 

 

 

ケーキじゃなく、プリンにしてみたよ。

いや、プリンっていうよりもなめらかな

カスタードクリームみたいだった。

すっごく美味しかった!

 

 

 

 

免許の更新が目的だったけど、雨降って

けっこう濡れまくったけども、わざわざ

時間をかけて遠くまで行って、美味しい

スイーツに出会えてよかった!

 

 

 

 

*

 

*

 

*

 

↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます! 

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ