どうぶつ病院のキロク。 | 凪沙の素敵なお家作りを目指して~

凪沙の素敵なお家作りを目指して~

2012年、念願のマンションを購入しました。
マンション購入に至るまで~インテリアやわんことの生活、時々パチスロ・・・のキロク。

2022年10月、オットの転勤により関東から中京に引っ越しました!

昨日は朝からどうぶつ病院へ行ったよ。

こっち来て通ってたところ、とにかく

混むんだよね・・・待合室も駐車場も

狭いし、予約してても2時間近く待つ;

どうしようか悩んで車で5分くらいの

ところに行ってみたよ。

 

地元で長くやられてて、最近、病院を

立て直したみたいですごいキレイ。

電話した時もすごい親切だった。

そして、獣医さんもめっちゃ優しくて

アシスタントの子もめっちゃ優しくて。

 

当初はワクチン接種だったんだけども、

この病院トリミングもやってくれてて

抗体検査OKならワクチン打たなくても

トリミングしてくれるそうなので今回

ワクチンは打たないことにしました。

 

で、ふつうに診察が始まって・・・。

 

まずLちん。

体重6.2キロ。

先生も驚く、足の筋肉。

「マッチョだねえ!」言われたw

その他、ビビり以外は問題なし。

 

つぎPちゃん。

体重5.2キロ。

Lちんと1キロも差がついちゃったね。

診察台に乗ったとたんに、おくちを

アグアグし始めて止まらなくなって、

痙攣かと思ってびびった;

もう1人の先生も来てくれて囲まれて

焦って心臓バクバクした。

Pちゃんの奥歯に歯石が溜まってその

1本が抜けそうにグラグラしてるから

アグアグしてるとのこと。

とりあえず様子見ってことで検診。

 

「心臓に雑音があります」

 

え?ってまたも心臓バクバク。

「このまま検査してください!」って

お願いしてレントゲンとエコー検査。

 

待合室でPちゃんになんかあったらと

考えただけで涙がボロボロ;

 

検査が終わって先生が出てきたときに

手になにかが・・・。

「今、自然に歯が抜け落ちました」w

とりあえず出血もなくて良かったけど

今日、このタイミングですごくない?

 

で、検査結果。

「僧帽弁閉鎖不全症」の診断。

 

軽度なので経過観察って言われたけど

確かにむせたりケホケホしたりするの

最近ちょっと多かったかも。

乾燥してるからだと思ってた。

Pちゃん、気づいてあげられずごめんね。

 

とりあえず3か月ごとに診てもらいます。

 

治る病気ではないといわれてショック。

少しでも進行しないように、気休めかも

しれないけどサプリを注文したよ。

 

 

 

    「え?わたしもう11歳になるんですか?!」

 

 

ずっと2匹と楽しく暮らせるものだって

思ってた自分、バカだ。

3月でPちゃんは11歳だもんね。

 

色々考えてたら泣けて泣けて、だけども

泣いててもしゃーないし。

今日、病院に行って調べてもらえたのも

本当によかったよね。

 

とにかく毎日を楽しく元気に過ごす!

いぬたちと暮らせる日々に感謝しなきゃ。

 

 

 

【本日のお会計】

 

Pちゃん ↓

 

 

Lちん ↓

 

 

 

【合計】28,380円

(Pちゃんにかけてる保険に請求予定)

 

 

 

 

*

 

*

 

*

 

↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます! 

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ