いぬたちとのプチトリップ備忘録のつづき~。
寝る前に外見たら雪降ってきてて、ちょこっといぬたちを庭で遊ばせたりしたけど
まさか夜だけと思ってたら朝起きてもまだ降ってるし、積もってたよ!
雪が大好きな私だけど、とりあえず峠を越えてきてたから無事に帰れるかどうかが
心配で心配で落ち着かず。
オットが「もうちょっと陽がさせば道路の雪は解けるから大丈夫、少し待とう」って
言うんで、じゃあチェックアウトまでまたいぬたちを庭に出そうって出してそのまま
遊ばせとこうと思ったけど、とりあえず私も庭に出てみたらなんと!庭についてる
扉が壊れてて開いてた~~~!!
いぬたち出す前にオットに「扉の鍵かけてるよね?」って確認してたし、寝る前にも
オットが庭から車に荷物を取りにいって鍵の確認してたのに、なんと夜中の吹雪で
壊れたらしい・・・。
で。
Lちんがトコトコそこから出ちゃって、焦って追いかけてなんとか掴まえたら後ろから
Pちゃんがトコトコ・・・「うわぁ~~~」ってとりあえず2匹を抱きかかえて戻ったけど
心臓がバクバクして貧血おきそうになってホント具合悪くなってしまった;
ほんとはいぬたち遊ばせてる間 私は帰る用意をしようかと思ってたから、そのまま
庭に出てなかったら気づいたらいぬたちいなかったかも・・・って想像しただけで涙。
虫がしらせたのだろうか。
シーズンオフだったから人も車もいなかったけどこれが夏だったらと思うと・・・怖い。
Lちんは初めての雪です。
もういっかい温泉入りたかったけど、雪の心配といぬたちの脱走事件でぐったりで
そのままチェックアウトして、なんだか不完全燃焼で終わってしまったのでした(笑)
湖や散歩道、室内ドッグランとかいぬたちが遊べるとこたくさんあったのになーぁ。
*
*
*
帰り路、前の日に偶然みつけた焼き菓子屋さんへ寄ってもらう。
山の中です・・・ひっそりとありました。 看板から可愛い!
ちょうど移転したばかりだったようで、まもなくオーナーさんがご出産のために
しばらくお休みに入るとのことでタイミングよかった。
可愛い焼き菓子たち、友達へのおみやげに5,000円くらい買ってしまった・・・。
それから美味しいパンを求めて移動したんだけど・・・なんとも悲しい定休日!
レトロな店構え~ ↓ こちらのお店ではオットの会社用のおみやげを購入。
(那須野ポッカっていうナボナみたいなお菓子・・・地味っぽいけど(失礼)美味しかった)
(※画像はお借りしました※)
そんなこんなで、相変わらずLちんは後部座席でヒャーヒャーピーピー鳴き続け
20時くらいに(やっと)無事、家に着きました・・・ってホッとしたのもつかの間。
家の鍵、かけ忘れて出かけてたぁぁぁぁ~~~~!!!
オットに「なんか盗まれてそう?」って聞かれたけど、部屋がぐちゃぐちゃすぎて
泥棒入っててもわからないwww。
とりあえずわが家の唯一の質草wロレックスが残ってたから大丈夫かなって。
家に帰ってきて、いぬたちはケンカもせずにひたすら爆睡。
慣れない長距離ドライブ、初めての場所、いろいろと疲れちゃったんだろうなー。
帰ってきてからLちんはしばらくお腹が壊れてて、Pちゃんもグッタリな感じだった。
なんていうか、わたしは「いぬたちにも楽しい思い出作りをしてあげたい!」って
思いから今回のプチトリップとなったわけだけど、これってわたしの自己満足?
いぬたちは家でぬくぬく、たまにお散歩行けたら充分なんだってすごく思ったよ。
あくまでも我が家のいぬたちは、なんだけどね。
まわりにもおでかけ大好き、ドライブ大好きってワンたちいっぱいいるし、それを
見て羨ましくてってのもあったんだけど、PちゃんLちんは家がいちばんみたい。
あと、庭からの脱走事件があってから、途中でコンビニや高速のSAに寄ったり
いぬたちを外に出す時「このままリードが切れたら」とか「車に轢かれたら」とか
急にいろいろ怖くなってきちゃって、しばらく遠出や初めての場所は控えたいと
思ったよ。 オットには「心配しすぎ!」って笑われたけどねー。
はい、こんな感じでいぬたちとの旅行は終了です。
6連休もしたから金曜日会社行くのめっちゃしんどかったわー、嫌だったわー、
仕事も忘れてたわー(笑)
おーい、生きてるかー?ってくらい爆睡が続いていますw
*
*
*
↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます!