扇風機が壊れた話。 | 凪沙の素敵なお家作りを目指して~

凪沙の素敵なお家作りを目指して~

2012年、念願のマンションを購入しました。
マンション購入に至るまで~インテリアやわんことの生活、時々パチスロ・・・のキロク。

2022年10月、オットの転勤により関東から中京に引っ越しました!


先週火曜の夜、扇風機が壊れました・・・っていうか、はっきり言うと
壊れたのではなく、オットが壊したんだけども(笑)

連休中、いよいよ暑くて我が家でもゴハンの時だけエアコンつけて
扇風機を回してて、寝る時だけ寝室にエアコンがないので扇風機を
移動させてそれで寝てたんだけども、火曜の夜も オットが扇風機を
運んできてタイマーをひねったらタイマーが取れた!www

てか、タイマーひねるってどんな扇風機やねん!・・・ってこんなん↓




このカルピスカラーの、特大のレトロ扇風機!
昔ばーちゃんちにあったような(笑)
これは震災後の夏に、ホムセで見つけて買った中国産のやっすいの。
ちょうど品切れ続出な時で、たまたま行った地方のホムセで見つけて
2,400円くらいで買ったヤツ。
最近はPちゃんお留守番の時は発火したら困るからw自分たちがいる
時だけつけてて、色気もないし信用すらもなかった扇風機だったけど
でも5年頑張ってくれたからまぁ寿命かね。


それにしても、壊れた夜からずっと涼しくてホントにホントに助かった!
てか、ここ何日かは窓開けてると寒いくらいで、毎日こんなんだったら
大嫌いな夏も乗り切れるんだけどなー・・・。


ってことで。
昨日は扇風機の市場調査に行ってきたので、これからポチる予定!
グリーンファンと悩んだけど、コレ↓


      ※画像はお借りしました※


オット的にはアクアの3Dでタッチパネルのかプラズマクラスターのが
良かったみたいだけど、アクアはデカすぎで プラズマ~はなんとなく
安っぽく見えたので却下して無理やりこれに。
色はオットがシャンパンゴールドがいいらしく、そこはまぁそれで許可。
にしても、最近の扇風機の進化に驚きだね。
グリーンファン狙いだったから、2万円だと安く感じちゃうって言うのも
よく考えるとオソロシイ・・・。 2,400円からかなりレベルアップしたよ。

とりあえず、届くまで涼しい夜でありますように・・・・。



*   *   *


Pちゃんにセールでさくらんぼのワンピを購入!
お値段はオドロキの198円!www




↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます!