2023年のコンテ振付指導 | 渚のバレエ人生あれこれ

渚のバレエ人生あれこれ

『バレエ大好き』
から発信する私の活動や記録等を綴っていきます!
主にバレエ、コンテンポラリーダンス、マスターストレッチ、アクアビクス講師として活動中☆
京都でコンテンポラリーダンスのオープンクラスを開講中!
その他保健体育講師、フランス留学サポートも♪




2023年のコンテ振付指導
コンテとはなんぞやという状態で留学した仏留学から10年

日々振付を考えコリオ制作に追われるような
こんなに作品を振付している自分が不思議

思いつきと勢いで開いてみたオープンクラスも7年が経過
@kyoto_contemporary_ballet 

週一回のオープンクラスだけでなく
オープンクラス以外の活動も沢山させてもらい
ずっと一緒に歩んでくれる生徒もいて幸せです

私のチラッとあげるSNSを見て振付を好んで
振付や指導を依頼下さることもあり
なんともまあ嬉しく有難いです

自分のイメージ、振付の構想が
形になって目の前に見える喜びは独特の幸せを感じます

コンテの振付指導をする人となったことで
沢山の出会いや経験が増えました

信頼して頼って下さる方、依頼下さる方がいることに
心から感謝です

皆様から感謝の言葉を頂けると
自分が少しでも人の役に立ててるんだと思えて
本当に嬉しいです

天才振付家のようにポンポン振付が浮かぶ訳じゃないし
コンテと出会ってまだ10年で経験も浅いから
指導できることなんて限られてると思うけど

頼って下さる方がいる限り
ただただ楽しいし嬉しいことがいっぱいあって幸せだし
これからも頑張ります

お写真達↓

●2023.02 菜摘バレエスタジオ発表会
 信頼する菜摘先生の発表会を共同運営させてもらいました
 オープン生や大人の生徒さんも出演し
 コンテやネオクラシックの団体作品やソロを振付しました

●2023.04 ENTERTAINMENT FESTIVAL 2023 IN KYOTO
 オープンクラスの活動をSNSで見て興味を持って下さり
 主催の方から出演の依頼を頂きました
 出演希望してくれた生徒のうち3名のソロを振付しました

●2023.08 バレエコンペティション21エキシビション
 私も学生時代何度も出場したバレエコンクール
 2022年に出場して旧作で1位をもらった生徒
 エキシビション用に新作で踊りたいと言ってくれ振付しました

●2023.11 Passion du Ballet à Kyoto バレエコンクール出場
 こちらも私が学生時代には何度も出場したコンクール
 以前振付した生徒がまた私の振付を踊りたいと言ってくれ
 2作目を振付しました

●2023.05, 2023.12 オープンクラスのスタジオパフォーマンス
 1年前から始めたオープンクラスのスタジオパフォーマンス
 3回目と4回目を実施することができました
 何名かの生徒が振付ソロを踊ってくれました

●2023.09 M Petit Ange Ballet Studio発表会
 学生時代のバレエ友達から突然のメッセージ
 今年から生徒にコンテ指導してほしいと依頼を頂き
 発表会では小中学生6名の団体作品を振付しました

#写真におさまってない #活動 #沢山あるし 
#2023年 #以前も #沢山沢山 #記録しておきたいことがありすぎる 
#でも #いつまで経っても #更新が進まない #ので 
#まずは #記憶に新しいところからpost