母親失格 | 3人育児(*´-`)

3人育児(*´-`)

不妊治療を経て3人の母になれました。

息子に言ってはいけない言葉を言ってしまったえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
もぉーどうしよ。。。。
小さい心を痛めて、心に刺さった言葉がずっと残ってしまったらどうしよう。。。。
もう、本当母親失格、最低だ。。。

息子がなかなか寝ず。明日幼稚園だし、旦那も朝早いから早く寝かさないといけない。娘はギャーギャー今日に限って寝ない。焦る。。。

旦那が息子を寝かそうとするが、ママがいいのーと言って私のところへ。
娘は娘で昼はセルフねんねしてるけど、夜は添い乳しないと寝なくて。。。いやそうさせたのは、私だと思う。
息子を寝かそうとしているが、隣の部屋で娘泣く。旦那抱っこしてても泣く。
息子は遊び出す?いや、いつもと違う場所で寝かそうとしてたから、いつも寝てる場所へ戻ろうとしてたのかな?。。。。

そんな息子にママ、いなくなるよ!(先に娘を寝かしつける)という意味で言ったが、必死に〇〇ちゃんも行く!と足元にまとわりついてくる。
すぐ戻るよ。と言っても必死。娘を抱っこすると、赤ちゃん退いてーと。。。足元にきてたのが暗闇で見えなくて手を踏んづけてしまい、泣かせてそのまま寝る。というながれ。

そのあと娘は添い乳でねる。

で、今。
あの時発言した言葉に猛烈に反省し、母親失格。。。
など色々考えている。

息子、妹の入院中や妹が産まれた時の入院中ずっと寂しいの我慢して。。。
今だって娘が泣いてたらそっちに行って。。。と息子に我慢させてることいっぱいあるのに、小さいのに我慢させてること沢山あるのに。

なんて鬼のような親なんだろう。。。

こんな親のところに産まれてきてくれたのに、本当申し訳ない。。。