月曜日の帰宅電車中
息子から突然ライン

今から🐶に会いに行く。

夕飯は?何食べたい?

蕎麦がいい。

ママはまだ電車だから、
蕎麦と後は
テイクアウトにするね。

(ムリはしないことにした)

息子のリクエストで
焼鳥屋さんに注文し
後は枝豆を茹でたり
冷やしトマトや和え物など。

妻(嫁と言いたくないので)は

10時まで仕事なので、

夕飯食べてから迎えに行くらしい。


妊婦なのにそんなに遅くまで

大丈夫なの?と聞くと

夕飯食べて待機するだけの

仕事だから大丈夫だよと。

看護師がいつもの医療行為を

するけれど、医師がいないと

法的にいけないらしい。


息子は土日もバイトして

当直や20連勤とかして😳

夫婦で今年は2000万超えだとか。

子供のために頑張ってる💦

小学校の話までしてた😳

妻さんは頑張り過ぎずに

身体を大切にした方がいいよ。

産休もたくさんとりなさいよ。

と言っちゃったけど、口出ししちゃ

いけなかったかな💦


息子はノンアルビールを飲みながら

医療行政に対する不満を話し、

サッと食べて、

妻のお迎えまでジムに行くわ〜

と去っていった。


なんかうちの父に似て来たな〜

医者って診療報酬は国が決めるから

行政に興味が出てくるのね。

日常の細かいことは話さず

大きい話をするのが男らしくて

好きだったな。

イヤな職場は辞めて次に行けるし

堂々としているところや

ストイックなところ、

子供のために頑張るところ、

一緒にいるとホッとする。


改めてわかったのは、私は

稼げて自信があって

堂々としている男性が好き

なんだということ。


今思えば、

独身時代におつきあいした人も

そんな人だったけれど、

いつも受け身だったから

(申し込まれてイヤじゃないから

つきあった感じ)

自分が好きなタイプが

よくわからないうちに

親の勧めのまま結婚してしまった、、

幼かったな〜。


息子夫婦は同僚の友達夫婦

いつまでも仲良く

やっていって欲しいな。