今週末はデートを
スキップしました。

息子夫妻とお食事だったのですが

息子が緊急オペでドタキャン💦

息子は20連勤の最終日なのに

「昨日の7時半から一睡もしてない」

「オペが終わったら家で寝る」

とお昼に私にラインがきた😱


趣味に出かける間際の夫に

「今日の夜は息子君来れないって」

と言った途端、理由も聞かず

「なんだと!当日ならキャンセル料

100%で数万円だぞ!

あいつ忘れてたんだろ!」

と激怒ムキー、思わず

「緊急オペだよ!医者だから

こんなことあるよ!

私がキャンセルするよ!

理由があるから大丈夫!」

と怒鳴り返す私プンプン


キャンセル料ばかり心配する夫プンプン

結局、老舗ホテルは理由がキチンと

していれば大丈夫だという

私の確信どおりでした。


息子からは「明日行けたら行く」

と言われたけど予約はせず。

案の定、今朝のラインは

「今日も患者さんを看に行くから

仕事、ここが踏ん張りどころ」

21連勤め、心配ですショボーン


うちは国立だけど、私立医学部は

入試の際に男子に面接ポイントを

高くつけた理由はわかるんですよね、いけないことですけど。

一番必要な体力必須の外科医を

たくさん欲しいんでしょうね。

息子は中高6年間部活をしていたし、

私立ならポイントは高かっただろうな。


娘は私に似て体力がないけど

息子は体力があってよかった!

エネルギーのある人に憧れます。


私はまた体調を崩してしまって、、


またママ友と日帰り旅行して、

お茶のお稽古や美容院と立て込んで。

来週も人間ドックと銀行さんアポと

日帰りお出かけと女子会😱

乗り切れるかな、、


春から体調がよくなったので、

お友達のお誘いを全部受けてしまい

立て込むと体調が悪くなって

落ち込むといういつものパターンで

本当に成長しませんショボーン


でも誘っていただくと嬉しいので

基本断れないんです。

都合が悪い時は必ず

その日は先約があるけど別日で

と言うので立て込んでしまう💦

疲れると家事が出来なくなってきて

夫からのモラハラも加速して

落ち込むの繰り返し。


そんな中彼から

来週のデートを早く決めたいと

ラインがきて

断りたいけど断れない自分に

落ち込み、、


娘も、音沙汰ないから

ラインしてみると、

実習と部活で体調崩してました😱

新幹線に飛び乗って

行ってあげられない私、、


娘が引越しした後

部屋を片付けると

押入れや引き出しの惨状にビックリ

優等生だと思っていたのに

ガッカリしたけれど

彼女の能力以上の勉強を

していたからだろうと

今は思います。


人にはそれぞれ

エネルギーの限界があって

それを超えると整理整頓が

出来なくなるんだと思います。

娘も私も整理整頓の能力はあるけれど

エネルギーが切れると出来なくなる、、

通勤や勉強にエネルギーを

使い過ぎるとダメですね。


もっとエネルギーが欲しい‼️

たくさんある人が羨ましい‼️


でもある人と自分を比較して

落ち込んでも鬱っぽくなるばかりなので、自分を許してやっていくしか

ないですね、、


とりあえず仕事はやめないと、、

でも社会からまた離れるのは

寂しいです。ショボーン