今日は私のお誕生日のお祝いで
老舗ホテルのフレンチに

連れていってもらいました。


全面ガラスの窓からは

皇居の森が見渡せる

素晴らしい眺めでした。


やはり老舗ホテルのフレンチは

本当に美味しくて

パンに添えたバター1つでも

チーズのような風味のある

初めてのお味。


お皿が運ばれてくる度に

ソースの味の奥深さや

火入れ加減の絶妙さに

顔を見合わせて感嘆しました😊


いつものように

彼がワインを選んでくれたけれど

ゆうちゃんは

シャブリよりリースリングが

好みだよね。

え?私そんなこと言った?

全然わかってないのに笑

覚えてない😆

最初の頃に飲み比べ

みたいなことをして私は

リースリングを選んだみたい。

もう随分前のこと覚えていて

さすが営業のプロだなぁ。


そういえば去年のワインは

⚪︎⚪︎の社長が好きなワインだよ

って選んでくれて

なんだか偉くなった気分がした😆


彼が明るくてホッとした。

もう腹をくくったからかな。

あ、社長はゴールド⚪︎⚪︎サックス

ではなくて

マッ⚪︎ンゼーから来た人でした💦

(飲みながら聞いてるから

ご近所女医さんの話と混同した🙏)

日本支社では

反社長派は多いものの

マッ⚪︎ンゼー派閥は世界各地で

活躍していて手強いらしい。


もう腹をくくったのなら

強気でいけばいいんじゃない!

違うと思うことにはノーを出して!

なんて偉そうに言ってしまった。

父がそういう人だったから。

信念を曲げなければ

例え職場が変わったとしても

納得のいく人生になると思う。


それにしても

8回目の私のお誕生祝い。

年をとったなぁ、、私。

彼は全然変わらないけど

女性は老けるよね、、

目の下のシワが気になるけど、、


今のゆうちゃんが1番好きだよ

ってまた言ってくれた。


いつもありがとう。




これは前菜の前に

シェフからのプレゼントとして

出された一品。

ワインをボトルで

で頼んだからかな?

コースに一皿増えてお腹が

はちきれそうでした💦