新しい命を授かりました。

息子夫婦です。

まだ安定期ではないので
外には言えませんが。


こんなに幸せなもの

だったんですね。


今までも息子妻はいい子だと

思っていましたが、、


なんというか息子の彼女で

他人のような気がしていたんです。


よそ様のいい娘さんという感じ。


2人は結婚式をしなかったので、

息子に御祝を100万円渡しただけ。

2人でティファニーで指輪を買って

(彼女から割り勘でと言われたらしい)

老舗ホテルの顔合わせプランを

2人で予約して、招待されて

行くと、息子が司会進行をして

美味しくお食事しただけでした。

息子の結婚のために

全く労力気力時間を使わず。


ずっと息子の結婚時には

お嫁さんに

母の形見のダイヤを加工したり

真珠のネックレスや

お着物を買ってあげないと

と思っていましたが

何もする気になれず、、


というのは

夫が定年後契約社員なので

息子の方が年収があり、

夫婦では1500万以上とか、、

我が家では経験したことのない額。


私が親にしてもらったことは

してあげようと思っていたのに

そんな気になれず悩んでいました。


でも子供が出来たら

子育てを手伝って欲しいと言われ、

仕事をやめて手伝ってあげなきゃ

という親らしい気持ちが

湧いて来て、、😊


息子夫妻が疲れないように

資金援助も惜しくありません。


私は、母が子育てを手伝う体力が

ないからと、

お手伝いさん代をもらいました。

産後1ヶ月は毎日で、

その後は入園前まで時々使いました。

私もきっと多く手伝うのはムリなので、

お手伝いさんも頼んであげたいな。


とにかく彼女が疲れないように

してあげたい。

私は疲れないようにと

親に資金をもらっても

体力の限界まで頑張り、

半分以上貯金したから

そのお金を使ってあげたい。


追記

息子がマンションのお風呂が

汚いと言っていたので、さっそく

「お金は出してあげるから

赤ちゃんが来る前にダスキンさんに

水回りクリーニング頼みなさいよ!」

とラインしたら

「お金はあるからいい笑」

とかえってきた💦