昨日は息子から急にラインが来て
夕食を食べに来ました。
妻(嫁という言葉は使いたくない)

が当直勤務なので1人で。


先週は鍋リクエストだったけど

今回はリクエストなしだったので


帆立のカルパッチョ

牡蠣ときのこのアヒージョ

シェパーズパイ

春菊とレンコンのサラダ

ステーキ

クラムチャウダー

にしました。


久しぶりにちゃんと作った笑

子供達が来てくれないと

お料理忘れそう笑

疲れているので手抜きばかり。


息子は気難しいのですが

来るとやっぱり楽しい。


娘も春休み中なので

帰ってきて欲しいけれど、

大学生だし、今は自由を楽しむ

時期かな〜。

卒業後はそのまま地方大学の

病院で研修するというけれど、

帰ってきて欲しいな、、


彼とは明日デート。

最近なんだかケチっぽい?

と思っていたら、

車ぶつけてた〜笑

今日はディーラーに行くらしい。


先日は、なんかモヤっとして

ホワイトデーには

⚪︎⚪︎ホテルのフレンチに

連れて行って〜と

リクエストしてしまった笑

その場で予約してくれた😊


私も娘を美味しいところに

たくさん連れて行ってあげたいな。

そのためにももう少し

頑張って働こうかなぁ〜と

派遣契約の延長OKしてみました。


相変わらずの2ヶ月の延長になり

いつ業績不振で終了になるか

わからないけど、

暇なのに時給はいいし

オフィスは綺麗だし。

本当はもう少し難しいことを

忙しくやらせて欲しいんですけどね。

私の前は英語を話せる若い人で

すぐ辞めてしまったんですよね。

オバサンは、次がないかもと不安で

書類から英単語を拾うだけの

事務でも続けています。


先日ランチした友人は

ご主人のお金遣いが荒すぎて、

お金のないおばぁちゃんには

なりたくないから

事務仕事始めようかな〜と

言っていた。

9歳年下なので

まだ始められるよ!

とエールを送りました。

私ももう少し頑張ろう、、