今日のランチは楽しかった🎵


11時半から話が途切れず

気がつくと6時間!

楽し過ぎて

先日のAさんとのランチからの

落ち込みが吹き飛びました。


Aさんとは、友人を増やそうと思って

おつきあいを続けているけど、

やっぱり合わないのかな?


あまり話題をふってくる人では

ないので、私が1人で話して

しまうんだけど、反応が冷たくて、、

そうそう!とかわかる〜!とかが

全くなくて、先日は

「ふーん、そんな風に考えるんだね」

って冷たく言われて

「あれ、私何か気に触ること言ったかしら?」って落ち込みました〜。


今日の彼女とは、お互い

わかる〜!の連発。

自分と少し違っていても

そうなんだ〜!

っていう感じ。

分かり合えた満足感。


子供の心配や愚痴は

そんなことないよー!大丈夫!

って言うけど(少し先輩なので)

まぁ夫の愚痴や悪口で

盛り上がりました😆


彼女の知人も殆どが、

夫が嫌いで別れたいけど

経済的に別れられない、

早く死ねばいいのに、、

と言っているとか。


どこも一緒だね〜

こうしてガス抜きして

やっていくしかないねー

と言いながらも

私に彼がいることは

話していない。


今の彼は、友人に話さなくては

いけないような気持ちにさせない。

私を安定させてくれる人。

夫に絶望的な気持ちにさせられた時

支えてくれる人。

精神的に安定させてくれる人。

私には必要な人だから、、


彼が愛してくれるうちは

愛を受けようと思う。