週末は楽しく過ごせまし

身も心もスッキリ😊


金曜日は彼とデート

土曜日は息子夫婦が夕食に来て、

昨日は久しぶりにサークルで

観光スポットをお散歩しました🎵


この会は、高校の先輩が立ち上げ、

紹介で人が集まっているので、

皆さんがいい方ばかり😊

歩いた後の飲み会も楽しい✨


日頃の夫との生活で溜まったストレスが

吹き飛びました。

(金曜日にデートしたから

そんなに溜まってなかったけど)


不定期で2〜3ヶ月に一度なのが残念。

準備をする幹事さんは

大変そうだから仕方ないかな。


今の私は幸せだと思う。

子供達は立派に育って

経済的な不安もなく、

優しい彼がいる。

一緒に舞台やコンサートや食事を

楽しめる彼。

何でも相談出来る彼。

けれど一緒に旅行をすることは

出来ない、、


老後はこの夫と2人で暮らして

いかないといけないのだろうか

せっかくお金を貯めたけど

夫とは旅行したくない。


卒婚したい。

今さら籍を抜きたいとは

思わない。

たくさん我慢して、

経済的にも支えて、

ここまで来た。

貯めたお金を折半して、

不干渉でそれぞれ楽しみたいけど

夫は私の生活に干渉する。

旅行は言い出せない。


知人夫婦は同居してるけれど

冷え切っていて不干渉で、

知人は毎週末独身の彼の家に

泊まりに行くか

一緒に旅行している。

独身の彼には『離婚している』と

嘘をついているらしいけれど、

毎週末会えるから信じてるのかな。

でも自分の家ばかりで

彼女の家に入れてくれないことは

不審に思ってないのかな?

バツイチの中年男性からすると、

結婚せずに人生を楽しめるだけで

いいのかもしれない。


子供が家に帰ってくると

取り繕ってしまう夫と私。

子供達が孫を連れて帰ってくる

家を置いておきたいとも思う。


老後をどう過ごすか、、

まだ答えは出ない。