お楽しみの日帰り温泉へ行ってきました

除雪の日々でお疲れ気味

ゆっくり浸かって体を休めてこようって事で

到着後
休憩室も込みのチケットで早速お風呂〜

浴室のシャワーで体を流そうと
するも

シャワーぬるい

あれ?
カランの調子が悪いのか??

周りを見渡すと
みんなシャワー流して手に当ててる

隣の人と顔を見合わせる
今日はこうなのかなーと話してる

どうりで
湯船に入ってる人の数がとても多い

話してこようっと
体を拭いて
もう一度服を着て
「あのーシャワーのお湯が出ないんですけど、全部同じみたいです」と伝えてまたお風呂に戻る

オケで掛け湯して
やっとお湯にIN

ふー
いい湯だわん

ゆっくり入っているうちになんとかなるだろうと
考えていたけど

ホカホカに暖まって
再度シャワー出すけど
やっぱりダメ

しょうがない

ここはシャワーの無い秘湯の温泉なんだと自分に言い聞かせ

なんとかシャンプーも済ませる
シャンプーはさすがに一番最後のすすぎは水シャワー🥶(T . T)

その後じっくり暖まり
むしろいつもより長い時間お湯の中

こんな日もあるのね

お風呂を終えて
昼食を注文

お昼を運んできてくれたスタッフさんによると
ボイラーの故障でした
行者に来てもらって直しました
すみませんー

とのこと
まあ、でもよかった
直って

ダーリンはお昼寝後
再度お湯に入りにいき
満足の面持ちで「2回も入ったぞ、いやーいいお湯だー」と戻ってきました

いやいや冬の水シャワー
お目々ぱっちり目が覚めましたよ

水ごりか

神さま神さま
心身ともに清められました
どうか御加護を