駒ヶ岳今日こそ頂上まで

早起きしてマイカー規制がかかる5時前には、駒ヶ岳8合目に到着する予定でした

がっ!

寝坊しました

私は起こされる係^ ^

しかたないからゆっくり行こう

マイカー規制がかかってしむうので
田沢湖温泉郷のアルパこまくさのバス停から駒ヶ岳8合目までバスで行きます

イメージ 1



片道大人1人620円

始発のバスですあまりお客様は多くありません

そして駒ヶ岳8合目からスタート

イメージ 2



駐車場から田沢湖が見えます

イメージ 3




まずはあみだ池を目指します

霧が濃くて風も強くて

天候が回復することを祈って

イメージ 4



途中明るくなって晴れ間も出たりしましたが
残念賞

イメージ 5




なんとかあみだ池の
山小屋まで着きました

イメージ 6



コーヒー淹れて
皆さんと情報交換
今日は諦めた方が良さそうです

皆さんと話しているうちに雨が降り出しした
前回は雪渓に阻まれて断念でしたが
今回は悪天候です

ゴアテックスを重ね着して完全防備
大岳行きからコース変更

横岳→焼け森→駒ヶ岳8合目

雨はザーザー
飛ばれそうな風の中下山です

横岳

イメージ 7



焼け森

イメージ 8




私は登りより下りが苦手

イメージ 9



足首にきます

そしてやっと八合目到着

ゴアテックスは優秀ですね

おにぎり食べてバスに乗り込み
冷えた体を温泉で温めまーすー