ここはどこ?岩手?秋田?ときいたら・・たしか秋田と答えたような
 
で、スタート地点は 八幡平ビジターセンターだったのかレストハウスだったのか
 
(ブログUPにあたりちょっと検索してみたりして)
 
アスピーテライン登山口 だったかな 有料駐車場のあるあそこ
 
超・ウルトラ・スペシャル方向音痴な私は「そこ」へのアクセスを
説明することができません
 
ごめんなしゃい
 
あちこちおでかけしている皆さんはきっとうっそ~とおもうでしょうね
ええ、重症なんです 
 
前置きが長くなりましたが
 
登山口から梅雨の晴れ間となったこの日八幡平のトレッキングしたんです
 
イメージ 1
 
春と冬が混在してます
 
登山口から左側のコースを進みます
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 11
 
展望スポットでは写メ撮りまくり
 
そして
 
山小屋到着
 
イメージ 4
 
お昼は
 
ちょっと多いかな~と言いながら買ったおにぎり二個づつ・おいなりさん・甘酢漬け1パックをぺろっと食べ
 
珈琲淹れて
別腹だよねと言いながら
シフォンケーキをむしゃむしゃ
 
たっぷり休んでまた出発
 
歩きながら
 
季節が違うと景色も全然違って見えるね~
 
というと
 
ちがうコースだよ
 
\(◎o◎)/!
 
あはは
 
で、今回最高な眺めだったのは
 
源太森
 
イメージ 5
 
いい景色だった
 
がばって歩いた甲斐がありました
 
お花畑はまだ見ごろには早いですね
 
イメージ 6
 
それでも可憐なお花がたくさん咲いていました
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
木道は景色に見とれたり
 
他の事に気を取られてると
 
踏み外したり、追突^^します
 
イメージ 10
 
次の八幡平は
 
黒谷地いこうね
 
歩いた、歩いた、何時間歩いたかな
マイペースでゆっくりあるきました
 
私はもっと筋力つけなきゃ
 
晴れてよかったね♪