弘前にあるお宿
 
アソベの森 いわき荘です
 
いや~  弘前は 何度来てもいい街ですね
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
いわき荘は11月2日のお宿でした
 
ブログアップ追いつきません
 
イメージ 7
 
そんなこんなで
 
記事も手抜きでございます
 
 
というか
 
記憶が薄れておりますです
 
 
イメージ 8
     記憶が新鮮なうちに載せないと・・
 
     季節も過ぎてしまいます
 
 
 
イメージ 9
     
     とても広くていいお湯でした
 
ここ、お夕飯の後に津軽三味線の演奏があります
 
イメージ 10
 
イメージ 1
 
程よく酔いがまわったころ
 
イメージ 3
 
和の楽器なんだけど、日本人でもあまりなじみがないのかも
 
音を調節する部分が津軽塗ですよね
 
イメージ 2
 
バチは「べっこう」ですよね
 
イメージ 4
 
手に持つ部分はやっぱり津軽塗
 
かなり立派な三味線ですね(たぶん)
 
車一台買えるぐらいのお値段だそうです
 
津軽三味線は全てが弾き手のアレンジで一人一人全部違うのだとか
 
迫力ありましたね
 
ベンベン