土曜日には岩手の台温泉へ行ってきました
 
お宿は「やまゆりの宿」 http://www.yamayurinoyado.com/
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
チェックインの間に ルアックコーヒーとお抹茶のサービスです 
 
ロビーには24時間好きな時に飲めるようにコーヒーとミネラルウォーターがあります
 
イメージ 34イメージ 35
 
 
途中、好みのお香を選んで、好みの浴衣を選んで行きます

  

 
イメージ 36イメージ 4
 
 
 
畳のスペースには選んだお香を焚けるお香立てがありました
 
サンダルウッドのお香を選びました      
 
浴衣の他にバスローブも備えてあります
 
 
お部屋には半露天風呂がついています  源泉かけ流しです
 
イメージ 6
 
 
 
お部屋から出ずにお風呂三昧できます~     
 
お湯にゆっくりはいって  ぽっかぽか
 
お食事は囲炉裏のある個室に移動して、そこがお夕食と朝食のお部屋になります
 
イメージ 7
 
イメージ 8イメージ 13
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 12
 
今日のお鍋はすき焼きだそうで、こちらのスタッフさんがずっとお世話をしてくださいました
 
写真撮る前にお箸をつけちゃって 全部の写真がありません
 
すきやきの割り下に入れる甘みは雪だるま型のわたあめ!
 
イメージ 14
イメージ 15
 
 
懐かしい味、優しい甘さです
 
イメージ 18
 
 
すき焼きを最後に卵でとじていただいて  おなかいっぱい  
 
イメージ 19イメージ 20
 
う~ん満足~
 
そして最後にスタッフさんが
 
「お誕生日おめでとうございます」って  ケーキを運んでくださいました
 
イメージ 21
 
わ~ありがとう♪私の誕生日なのでした 
 
お皿にHAPPY BIRTHDAYと書いてあります^^
 
 
イメージ 22
 
 
音楽付きでスタッフさん HAPPY BIRTHDAY をうたってくださいました
 

ごちそうさまでした お腹がはち切れそう

 
でも、お食事の部屋を出ると
 
イメージ 24
 
 
スイーツのバイキングが廊下に並んでいます
 
もちろん別腹だもんね
 
ケーキは一口サイズですから  大丈夫   かも・・ お部屋にお持ち帰りして
 
お茶でいただきましょう
 
イメージ 25
イメージ 26
食べ過ぎ注意報発令
それに 美味しいワインもどんだけ飲んだのでしょう 
 
 
はっ       朝です  またまたお湯に入って朝ごはん
 
 
イメージ 27
 
 
朝のお鍋は大好きな湯豆腐でした  廊下には牛乳とトロピカルジュース
 
イメージ 28
 
 
お部屋を出て
お宿の温泉も探検します
 
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
 
中はお客様がいらっしゃったので写真はありません
 
こじんまりとした落ち着く温泉でした
 
イメージ 33
 
 
いいお宿でした