今週も紅葉を楽しみに&日帰りのお湯っこに入りに出かけました
 
目指したのは国見温泉
 
以前は石塚旅館のお湯に入りましたが今回はみなさんお勧めの 森山荘
イメージ 1イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の道の駅「雫石あねっこ」で食料を調達してきました
 
イメージ 18
ここ休憩所になっているお部屋には
レトロで素敵なストーブがいい感じです
 
 
きいてみると
お部屋も一つだけ空いているとのこと
 
お部屋を借りました
 
 
イメージ 22イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりストーブがありまして
マッチで火をつけます  懐かしい~
この点火の時の匂いがたまりません
 
イメージ 24イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単な調理ができそうです   
 
それではお湯へ向かいます
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
露天風呂からの紅葉が最高です
 
イメージ 13
 
なんと結構お客様がいるにもかかわらず
貸切状態
の~んびりゆっくり 汗がじわじわ出てくるまで入っていられます
 
10月の冷えた風が心地よくってもう最高!
 
イメージ 14
 
とっても緑が濃くてバスクリンというよりは抹茶の中に浸かっているような気分
 
一休みしてから男女別の内湯に入ります
 
お部屋の外からは登山帰りかなリュックや腰につけたクマよけの鈴の音が
リンリン、リンリン聞こえてきます
 
 
 
これが女性の内湯です
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 19
来月初旬には冬季閉鎖になるそうです
 
ここにはロッジもあるようです、来年また来ようね
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
いい休日でした