録画しておいた「津軽百年食堂」を観ていたら・・
 
見覚えのある景色が出てきて
 
種差海岸だ~
蕪島だよね~ な~んて話していたら ふっと思い出し
食堂「小船渡」に行ってきました
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ、海岸にある食堂 
ロケーションも雰囲気も最高の場所です
 
イメージ 17
 
 
 
下は被災している・・
 
 
 
 
 
 
営業してるのかな~
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
あ、やってるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     
イメージ 19イメージ 20やっほ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
いい雰囲気
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
目の前と窓の真下はもう海!
 
 
 
 
 
 
 
ぜひホームページをご覧ください
 
 
そして地サイダーのバナナサイダーを・・・ほんとは ビール飲めればパーフェクトなんですけどね車
 
イメージ 15イメージ 23
 
 
冷えたグラスが出てきました
イメージ 3
 
ウニ丼5月15日解禁だったそうです。
 
今が旬ですね
生うに丼
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
これは海鮮丼 
 
 
どちらも小鉢とお味噌汁と香の物が付きます
 
 
新鮮で美味しかった~    景色も最高のご馳走です
 
外見は古いし←(それがまたいいんだけど)
見逃すような場所にあるし
ここに入る道路もちょっと見つけにくいし、入りにくい
 
でも一度入るとはまっちゃいそうな素敵な素敵な「食堂」です
 
遠くからでも一度来る価値ありです
 
食後はこのあたりをドライブ
 
いつ来てもいいな~
 
 
イメージ 5
イメージ 13
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ここの灯台からは小さな牧場が見えます
タイヘイ牧場
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
何度観ても何度来ても癒される景色
 
 
 
 
そして三陸沿岸に建設途中の新しい道路を走ってみた
階上種差ICから終点近く「八戸植物公園におよそ8分。近い!
 
もうここは何度も来ているお気に入りの公園
 
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 14いつ来てもいい・・・・こればっかり
 
 
 
 
 
ここの施設か何かを建ててるふりして、公園の中に部屋を作っちゃえば毎朝散歩できるね~   トイレもあるし、水道もあるし^^
 
 
そろそろ帰ろうか
 
 
イメージ 24