LINE乗っ取られた~の巻 | +*ニュージーランドの空の下で+*

+*ニュージーランドの空の下で+*

NZ留学5年目の高校生娘のママです♪
ニュージーランドライフをお届けします♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ニュースの記事、社会問題のひとつ



「オレオレ詐欺やLINE乗っ取り詐欺」


そんな私もついに、いらん分が当たっちゃいましたshokopon



私のアカウントが乗っ取られたのを一番先に気付いたのはLINE愛用者の娘、

私が夜にシャワーを浴び終わった頃、突然娘が



娘「ママー!!!ママのLINE乗っ取られているよ汗



娘の携帯を見たら身に覚えのないメッセージを誰かが私になりすまして娘に送ってるくるくる



「近くのコンビニでプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえませんか?」って



私、シャワーしてて、そんなメッセージ娘に送ってないし、、、、、、、、



っていうかさ、



ニュージーランドにコンビニのような便利なお店はないけん!!!



と、突っ込みながら話していたら、友達から電話やメッセージが来て、



友達「*桜*のライン乗っ取られてない?」



私「ごめんね!!もう、届いちゃった???ってことは刻一刻と皆に詐欺メールを送りまくってるよねーーーーーがーんがーんがーんがーん



こんな詐欺メールで誰か間違ってコンビニに買いに行ったら大変汗

って、慌てて「LINE乗っ取り詐欺の対応」をネット検索したりしていたら、お友達が対応方法を教えてくれて、アカウントは30分位で削除されました



最近、Facebookのウォールに「LINE乗っ取られた!!」の報告が数件ありましたが、

まさか、私のアカウントも乗っ取られるだなんて泣き



とりあえず、今の所は被害の報告はないので、一件落着

暫くはLINE利用を自粛しようと思っています



皆様もLINEアカウントの乗っ取りにはお気をつけ下さい注意



下の写真をクリックするとブログランキングが上がります王冠
ニュージーランドで親子留学をする母のブログをよろしくお願いしますオーストラリア




応援ありがとうございますありがと