恐怖、「生牡蠣の祟り」からの。。。。 | +*ニュージーランドの空の下で+*

+*ニュージーランドの空の下で+*

NZ留学5年目の高校生娘のママです♪
ニュージーランドライフをお届けします♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日は天気が良いのでとっても寒い風邪ひき



雨が降ると気温が暖かいという不思議なニュージーランドhate



今回ニュージーランドに来てくれた友達の趣味は



ぎょぎょぎょ釣りぎょぎょぎょ

ってことで、早速、ニュージーランドで出回る魚市場「Fish Market」へ行き市場調査をしました


そこで、私は新鮮なオイスターを発見え゛!



「これは買わなきゃムンクの叫び


ということで、早速、友達の生牡蠣の祟りのじんくすを覆してもらおうと、ニュージーランドの生牡蠣を食していただきましたてへ




私、日本で生牡蠣の祟りにあい、とてもとても大変な思いをしたので、10年間、生牡蠣を避けて生きてきましたちゅ



もう、2度と生牡蠣を口にしまいと心に決め、ニュージーランドでは皆が

「ニュージーランドのオイスターが旨い旨い」

というけれど、絶対に食べなかった汗



でも、今年、勇気を振り絞り、オークランドで開催されたシフードフェステバルで食てみたごめん!



そしたら、、、、、、、



ニュージーランドの牡蠣はあたらないやったー



って確信した私祝い



友達も、韓国の屋台で祟りにあい、日本でも牡蠣にあたるから、



「うーんいや(イマイチのりが悪い)


でも、思い切って食べてもらったドキドキドキドキドキドキ




そしたらね、やっぱり、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





(祝)あたらない

やっぱり、友達もニュージーランドの生牡蠣の祟りはなかったバンザイバンザイバンザイ万歳



ペロリと平らげても大丈夫でしたイェイ!



白ワインのMatua Wineも美味しくて牡蠣によく合うワイン



ニュージーランドに来て、新鮮なオイスターを見つけたら是非トライしてみて下さいsheep*

日本の牡蠣とはまた違った味で美味しいですよナイスグッド



↓Fish MarketのあるViaduct HarbourからAuckland Cityを眺めた景色












下の写真をクリックするとブログランキングがアップします上げ上げ
ニュージーランドで親子留学をする母のブログの応援をよろしくお願いしますラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村




いつも応援ありがとうございますありがとうございます